• > 【VOCE美容ライター発】小顔・毛穴・ニキビに効く毎日マスクの使いこなし術 [VOCE]

【VOCE美容ライター発】小顔・毛穴・ニキビに効く毎日マスクの使いこなし術 [VOCE]

2018年01月22日(月) 17時00分配信

プロテクは必見!

コスメの得意技を知り尽くしている美容ライター陣。見習いたい使い方、タイミング、効果アップテクをみっちりとお聞きしました!

朝からビタミンCまみれのケアで透明感を死守!【穴沢玲子さんの朝ケア】

「夏の日焼け感を早く払拭したくて、取り入れているのがビタミンCまみれのオリジナルコース。最初に化粧水でビタミンCを入れたら、シートマスクをオン。さらに美容液でもビタミンCを入れ込んでくすみやシミを退治!」
◆Skincare Step◆

スノウ ザ C ウォーター 200ml

◆Skincare Step◆

【1】ミストタイプの化粧水はマスクの前のブースターとして使用。

メラノCC 集中対策Rマスク 20枚

【2】化粧水の代わりとして気軽に毎日使える。日焼け直後に使うのもおすすめ。

VC100エンリッチセラム 40g

【3】浸透ビタミンAPPS を配合の美容液。毛穴、ハリ、ツヤなどマルチな効果が。

愕然とするむくみ顔も、これだけでスッキリ!!【小池菜奈子さんの朝ケア】

「朝起きて鏡を見た瞬間『むくんじゃってる!』と愕然としたら、すぐさまこのマスクを投入。使い方は、クラランスのオリジナルメソッドを取り入れるのがいちばん効果的。小顔でいたい、ここぞという日にも使っています」
◆Skincare Item◆

トータル V ラップ 75ml

◆Skincare Item◆

もっさりとしたむくみ顔が10分のケアでスッキリ。余分な水分を巡らせて顔色も明るく。

いつものスキンケア前にお手当て的にマスクを投入【楢崎裕美さんの夜ケア】

「ニキビができそう、毛穴が目立つ、と思ったらスキンケアの前にマスクを。洗顔後、フレッシュなビタミンCを補給できるマスクをのせ、冷やしたシリコンマスクで肌をクールダウン。その後、しっかり保湿してトラブルを避けます」
◆Skincare Step◆

myEVERY フレッシュ Cマスク

◆Skincare Step◆

【1】使用する直前にビタミンCを溶かすタイプのマスク。フレッシュな状態で肌に届けられる。

美トレ モイストラップ シリコンマスク

【2】シートマスクの上に重ねて使うシリコンマスク。ガイドに沿ってマッサージできる。

ミニマルなステップで、肌にパワーチャージ!【丸岡彩子さんの夜ケア】

「寝落ちする日が続いたり、季節の変わり目に肌が揺らいだら肌の底上げケア。炭酸マスクで血行をよくした後で、オールインワンジェルをこんもり。できるだけ肌を触らずに済ませたいので、たどりついたのがこの2ステップ」
◆Skincare Step◆

炭酸パックマスク 3枚入

◆Skincare Step◆

【1】水に濡らすことで炭酸が発生。お風呂の中で使うことで、手間なく肌の血行アップが可能に。

アクアレーベル スペシャルジェルクリーム(モイスト)90g

【2】ベビーアミノ酸を配合。マスク使いできるのもいい。

お風呂上がりに間髪いれずに使ってメラニン排出【金子優子さんのスペシャルケア】

「シミが濃くなったかも?と思ったらすぐさまこのマスクの出番。お風呂上がりの代謝が上がっているときに使うと、メラニンの排出もよくなる気がします。次の日、絶対に美肌で挑みたいという日にも、本当に頼りになります」
◆Skincare Item◆

ホワイトショット QX シートマスク(医薬部外品)24ml× 5包、フィルム状美容液 1セット× 5包

◆Skincare Item◆

信頼感大。

シートマスク&クリームマスクの合わせワザ!【宮下弘江さんのスペシャルケア】

「明日は肌がしぼんでいたらマズいという夜は、肌に栄養をきっちり入れ込んでハリをめいっぱい引き出します。まずは保湿系シートマスクを通常通りに。その後、クリームパックでダメ押しすると、肌のふっくら感が復活!
◆Skincare Step◆

モイスチャライジングリペアマスク 5包入り

◆Skincare Step◆

【1】ヒト型セラミドを配合したシートマスク。お疲れ肌にも潤いを届けられる。

P.C.スキンミュニティ クリーム 49.5g

【2】栄養が豊富なクリーム。ジェルっぽいテクスチャーで使いやすい。

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る