• > 注目のビーチリゾート「ダナン」で感じる、3つの快楽 [おとなスタイル]

注目のビーチリゾート「ダナン」で感じる、3つの快楽 [おとなスタイル]

2018年01月01日(月) 14時00分配信

撮影/清水奈緒

ハノイ、ホーチミンに次ぐベトナム第三の都市ダナン。経済的にも急成長を遂げている港町は、ベトナム屈指のリゾート地として、海外セレブたちからも注目を集めている。約30kmも続くビーチ沿いは、ラグジュアリーホテルがオープンラッシュを迎えています。
これらのホテルを拠点にし、朝はゆっくりホテルライフを満喫し、午後はランチがてら近郊のホイアンや観光スポットへ足をのばすのが、新しいおとなの旅のスタイルといえそう。目の前に広がる白浜と青い海は、まるでヨーロッパのリゾート地のような美しさ。
毎朝、目の前の海で獲れた魚介が港に並び、とびきり新鮮なシーフード料理が食べられるのも魅力のひとつ。波音や潮風が心地いいベトナムのオアシスは、都会の喧騒に疲れたら、のんびりと羽を伸ばしに訪れたくなる町です。
最新リゾートで、のんびりリラックス

撮影/清水奈緒

最新リゾートで、のんびりリラックス

1.極上リゾートホテルでくつろぐ
海を眺めながらヨガやコーヒー教室に参加したり、マッサージで癒やされたり、ラグジュアリーなホテルライフが満喫できます。

撮影/清水奈緒

緑に囲まれた広々とした部屋とプライベートバルコニーでは、贅沢な時間の流れに身を任せて。

撮影/清水奈緒

『Naman Retreat』Truong Sa Road, Ngu Hanh Son District, Da Nang

撮影/清水奈緒

2.ぷりっ、じゅわっシーフード
ダナンいち美しいビーチを一望し、心地よい潮風を感じながら、獲れたての魚介類とローカルビールに舌鼓。レモングラスとハマグリの蒸し料理は必食です。
『Blue Whale』 Vo Nguyen Giap,Son Tra District, Da Nang

撮影/清水奈緒

ダナン名物の汁なし麺のミークアン。コシのある太い平打ち麺や焼きライスペーパーを、魚介出汁のタレに絡ませて食べるのがベトナム流。

撮影/清水奈緒

3.パワースポットでいい気をチャージ
大理石の山、五行山。心洗われる神聖な場所では、山頂からの眺めも絶景。
『五行山(The Marble Mountains)』 Hoa Hai Ngu Hanh Son, Da Nang

 

●ベトナムの通貨はドンです。1万ドン=約49円(2017年8月9日時点)です

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

このページのTOPへ戻る