• > 「今のカレと結婚して本当にいいのかしら」問題の解決ポイントは? [with]

「今のカレと結婚して本当にいいのかしら」問題の解決ポイントは? [with]

2017年12月31日(日) 13時00分配信

みんなが知りたい「今のカレと結婚して本当にいいのかしら」問題を解決するためのヒントを教えちゃうわよ。
コレは、婚活で知り合った人のどこをチェックすればいいかわからないってときにも応用できるから、よ〜く暗記してね!
出会って間もない頃や、恋人期間中には、誰しも相手に自分をよく見せたくて、気持ちも前のめりになっているから、言葉での愛情表現を盛りがち。こっちも相手のいいとこしか見ようとせずに、ついつい盲目になりがちよね。

先生はこういう状態のときのことをよく、「ピンクのモヤモヤがかかってる」と表現します。こういうときは彼が4割り増しくらい魅力的に見えているので、相手が本当にイイ男かどうかなんて冷静に判断できません。

だけどこんな「モヤモヤらばぁ〜ず期」(←今勝手に命名しました)でも、確実にその男性をチェックできるポイントがひとつだけあるの。

それはね、彼が有言実行のオトコかどうかよ。

どんな相手と結婚したら幸せになれるか、なんて人それぞれです。

だけどいい男とはすべからく、有言実行であるはずです。それだけは間違いないわ。

例えば彼が、「今日の夜連絡するね」ってそのまま翌日までして来ないとか。「今年の夏は海に行こうね」って言ったのにクチだけで全く計画もせず夏が終わっちゃったとか。一見小さなことに思えるかもしれないけれど、そういうところに人の本質って、現れるもの(もちろん、止むに止まれない事情があって、それをきちんと説明してくれる場合は別よ!)。あなたがそれを楽しみに思ってるってことを知っている約束なら、なおのことね。

だって言葉って、0(ゼロ)円なのよ。もし彼があなたをいくら気持ちよくさせる言葉や約束を言ってくれたとしても、それにはお金も労力も一切かからない。だから心なんてこもってなくても、言葉だけならどうとでも言えるでしょ?

「絶対浮気はしないよ」とか、「結婚しても君は仕事をしてもしなくても好きなようにして暮らせばいいよ」とか、「家事は分担制にしようね」、などなど。
そして先生の観察によれば、世の中にはクチだけでなにもしてくれないタイプの男性も、結構居る模様です。

でも、ショ〜〜〜ジキっ。結婚して一緒に暮らし始めたら、クチばっかで実際にはなんもしてくれない人間なんて、なんの生活の足しにもならないのよっ!!——想像してみて? 子供が生まれて育児も家事も忙しいのに、「愛してるよ」とか「そんなこと君はしなくてもいいよ」とか言うだけ言って、なんにも手伝わない夫の姿を。——イヤでしょ?

いい男の人は、好きな女性が喜ぶ姿を見るためなら「一生懸命」になってくれる

時間だってお金だって手間ひまだって、自分で出来る範囲で、いや、ときには相当無理をしてだって約束を叶えてくれる。——そんな人とまだ出会えてないって人は、安心して。そういう男性は絶対に居るし、ちゃんと出会えるはずだから。

収入とか学歴とかなんて枝葉のこと。大事なのは、その彼が誠実な人かどうか、よ。女性をしあわせにする男性の誠意とは、今まで一度も浮気をしてないとか、バカ正直とか、そんなことでは計れないの。しあわせな結婚をするために、それだけはよぉく覚えておいてね。

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

このページのTOPへ戻る