深田恭子さんの考える”大人可愛い”とは? [with]

2017年12月19日(火) 20時00分配信

撮影/ND CHOW 

昔とイメージが変わらないどころか、ますます可愛さに磨きがかかる深田恭子さん。そんな彼女だけが持つ唯一無二の"大人可愛い"のヒミツにクローズアップ。

深田恭子さんの考える”大人可愛い”って?

年相応に、きちんと自然に生きている人はステキだなと思います。
“可愛い“ってすごく曖昧なもので、それを考えすぎると若作りになったり、可愛いを越えてイタくなってしまうと思うんです。
だから、可愛いものは少し控えめにしたり、品のある服装を選んだり、そういうことが大人可愛いに繋がるのかなと。
たとえば、バッグがそれほど大きくないのに必要なものは全部入っている、そんな女性はきちんとしていていいなと思いますね。
一方で、すごく大きいバッグに荷物を詰め込んでいる人も可愛いなと思うんですけどね。
大人可愛い方として真っ先に思い浮かぶのは山口智子さん。
いつも周りに気配りされていて、一緒になった現場では、率先してその場全体を盛り上げてくださったりと、すごくステキな方。勇ましくてサバサバしていて。
自分にないものを持っている気がして憧れます。
よく意外に思われるんですが、私が目指すのはかっこいい女性。
無駄に迷わず、物事をきちんと決断できる人。周りの友達にはそういう人が多くてすごく刺激をもらっています。
かっこいい女性が、細やかな気配りをしたり、ふと女性らしい一面がのぞくと、それこそ、とても可愛らしいなと思います。
ニットの肌見せでほどよい色気を

撮影/ND CHOW 

ニットの肌見せでほどよい色気を

柔らかなニットなら肌見せも色気が過剰にならず大人の女性にちょうどいいバランスに。シンプルになりすぎないよう、ファーやアクセで可愛さを、ベージュやパープルなどのニュアンスカラーでオシャレ感を出すのがポイント。

Profile

1982年11月2日生まれ。1997年女優デビュー。『神様、もう少しだけ』をはじめとする数々のドラマや映画に出演。2018年1月スタートのフジテレビ系ドラマ木曜劇場、『隣の家族は青く見える』では妊活に悩む夫婦を松山ケンイチとともに演じる。また、映画『空飛ぶタイヤ』が公開予定。

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る