• > 【人気ヘアメイクpaku☆chan発!】トレンドカラーで“大人なのに可愛げのある人”メイク [VOCE]

【人気ヘアメイクpaku☆chan発!】トレンドカラーで“大人なのに可愛げのある人”メイク [VOCE]

2017年12月10日(日) 12時50分配信

「あんなキャラになりたい!」とあれこれ妄想しながらメイクするのはとても楽しい! 秋新色の鉄板コスメを使ったpaku☆chanさんの妄想メイクで、自分に似合う顔を見つけて。
【大人なのに可愛げのある年齢不詳な人】

paku☆chanさんの妄想キャラメイク

【大人なのに可愛げのある年齢不詳な人】

「なりたいキャラになるといっても大変身はしなくていい。コスプレじゃないので、“毎日の服を替えるようにメイクも変える”くらいの感覚で十分だと思います。妄想キャラ“可愛げのある年齢不詳な人”。『何歳なんだろ~?』と思わせる女性は、トレンドカラーも上手に使いこなしていると思います」
メイクのポイント

◆EYE SHADOW◆

メイクのポイント

グリーン+ネイビーでちょい跳ねライン
「まず右下を目頭から入れてホリ深な骨格をつくり、右上を二重幅より少し広めに塗ります。左の縦2色を混ぜて、黒目上から目尻へ平行ラインを。下目尻には右上を入れて全体を調和」

paku☆chanさんの鉄板コスメ!
レ キャトル オンブル 288
「旬のディープグリーンはさすがのシャネル、洗練されてます」

◆LIP◆

冒険ピンクで大人の可愛げを引き出して
「可愛げをつくる大事な要素はなんといってもリップ。鮮やかなピンクは躊躇しがちな冒険カラーだけど、目元にグリーンがあることで派手色も上手に使いこなして見えますよ! 色使いを巧みにこなすことで、可愛げや年齢不詳といった不思議な魅力が出てくるんだと思います」

paku☆chanさんの鉄板コスメ!
ルージュ ディオール リキッド 272

 
撮影/菊地泰久、岩谷優一(vale./人物)

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る