• > 人気スタイリストおすすめの女らしく&大人っぽく着られるボーダーカットソー [mi-mollet]

人気スタイリストおすすめの女らしく&大人っぽく着られるボーダーカットソー [mi-mollet]

2017年11月30日(木) 12時30分配信

女らしいボーダーカットソーで脱「体操服」

大好きだったボーダーカットソーが体操服に見えてしまうというバタやん。その悩みにスタイリスト室井由美子さんが取り組んでくれました。デニムアイテムとともにカジュアルの代名詞でもあるボーダー。長年の大ファンも多いアイテムです。ところが、年齢を重ねるとそのカジュアルさがどうもしっくりこないという声も。カッティング、シルエット、さらにネックまわりに女らしさを香らせたベストアイテムを選んでくれました!

お悩み

Q.大好きだったボーダーを着たらまるで体操服に見えました


「久しぶりのボーダーカットソーに袖を通した私。鏡の前でショックを受けました。何かが違う…。引っ張り出したのは大好きだったラウンドネックの定番デザイン。私のクローゼットはあんなにボーダーだらけだったのに。でも諦めたくありません!」(バタやん)

解決策

A.女らしさを足したら大人のボーダーに仕上がります


「だんだんと“ただの”カジュアルが苦手になってくるんですよね。もちろん諦める必要なんてありません。可愛いイメージを壊さずに大人っぽくボーダーを着る方法はありますから。ただしTシャツタイプはもう忘れて!似合うのはカッティングやシルエットに女らしさを加えたもの。特にルミノアのフェミニンなボーダーは私たちにピッタリ。昔より似合うボーダーに出合えるかもしれません。」(室井さん)

撮影/最上裕美子

選びに重要なのはネックまわり。体操服に見えない秘訣でもあります。首まわりに余裕のあるモックネック(タートルネック未満の中途半端な丈)で女らしく。

撮影/最上裕美子

体にフィットしないフレアなシルエット。オーバーサイズなので華奢見えも叶えます。ショート丈は脚長に見せる効果もあり。

撮影/最上裕美子

ドロップショルダーは柔らかさと女らしさが際立ちます。カジュアルなボーダーだからこそ、絶妙な甘さのバランスに。
室井流着こなしポイント!

撮影/最上裕美子

室井流着こなしポイント!

「トレンドの紺ブレとの相性が良いボーダー。衿を立たせてマニッシュに羽織っても、どこか女らしく大人っぽく仕上がります。おしゃれな爽やかさで好印象に。」
これもおすすめ!

撮影/武藤 誠 

これもおすすめ!

「綺麗なデコルテを作る1枚。女らしいデザインのものであれば、カラーは色々と挑戦できます。ルミノアは毎シーズン、さまざまなボーダーカットソーを提案してくれる頼れるブランド。」

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る