• > 石原さとみさん・大人に着こなす”秋チェック”でトレンド感アップ! [with]

石原さとみさん・大人に着こなす”秋チェック”でトレンド感アップ! [with]

2017年10月25日(水) 20時00分配信

石原さとみさんの"今、着たい服"3着目は「チェック」。デビュー15周年を迎えた今なお、会うたびに新しい顔を見せてくれる石原さん。そんな彼女の大人なチェックの着こなしに注目です。

撮影/曽根将樹(ピースモンキー)

"チェック柄を着るようになったのは最近。やっと子供っぽくならずに着られるようになった気がします"

マイブームを教えてください!

今はちょっとした時間があると、本や資料を読んで、ずっと仕事に関する勉強をしています。それが一段落したら、いろんな料理がしたいですね。作り置きできるもので、スパイスを使ったマリネとかいいですね! モロッコ料理によく出てくる、クミンを使った前菜みたいなものとか。そういったレシピのバリエーションを増やしたいです。

最近感銘を受けたことは?

この間仕事でドイツに行ったのですが、ドイツについて知らないことが多かったので、すごく興味深かったです。プライベートな時間も少しだけあって、知り合いに紹介してもらった方とお茶をしながら、ドイツのことをさらにいろいろ教えてもらったり。短かったけど、すごく楽しい時間を過ごせました。

石原さんの幸せな瞬間は?

最近、いろいろなところで○○フェアみたいな物産展をやっているじゃないですか? それに友人と一緒に行ったんです。そこで食べた揚げたてのカレーパンがすごく美味しかった♥ 一昨日も友人と食事をしたのですが、そこはシェフが一人でつくっているレストランで、オムライスもカレーもパスタもなんでもあるんです。ワガママを言って料理をハーフにしてもらって、たくさん食べました(笑)。仕事中は頭をフル回転させているので、何も考えずただただ、目の前にあるものを舌にのせるだけで感動できる、"食べる時間"が最高に幸せですね。

撮影/曽根将樹(ピースモンキー)

「ジャケットのセットアップは似たようなものを持ってます。でも、チェック柄を着るようになったのは最近ですね。やっと子供っぽくならずに着られるようになったのかなって。女っぽいメイクをしてもバランスがとれるようになったのも大きいですね」(石原さん)

Stylist 宮澤敬子さん

「甘い顔立ちのさとみさんのような人は、全身トラッドだと古く見えてしまうから、メンズライクなゆるっとしたジャ ケットにビスチエを合わせて、肌見せで今っぽくアプローチ。ありがちなグレーじゃなく、優しく見えて彼女の個性を引き立たせてくれるブラウンチェックを選びました。」

PROFILE

石原さとみ
1986年12月24日生まれ。2002年第27回ホリプロタレントスカウトキャラバンでグランプリを受賞し、翌年『私のグランパ』で映画デビュー。現在、192ページの大ボリュームで彼女の魅力がつまった6年ぶりの写真集『encourage』(宝島社)が大好評発売中。

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る