• > ムダ毛の「I」「O」って何!?人には聞けないムダ毛問題を解決! [ViVi]

ムダ毛の「I」「O」って何!?人には聞けないムダ毛問題を解決! [ViVi]

2017年10月02日(月) 21時00分配信

365日、ムダ毛処理をするのは今どき女子のたしなみ。わかっているけど、適当に処理しちゃうことや誰にも聞けないデリケートな悩みもあるよね。そこで、瑛茉ジャスミンとともにムダ毛処理の正しい方法をSTUDY♡ 思わず触れたくなる、つるすべBODYになるべく、「ひみつのひみつのジョシの毛問題」I・Oゾーンについて。
【I&Oゾーン】って一体、どんなふうに処理するの?

撮影/中島洸

【I&Oゾーン】って一体、どんなふうに処理するの?

『みんな、V・I・Oってちゃ〜んと知ってる? よくわかってないことも多そうな、V・I・O。その中でもIゾーン、Oゾーンケアが今回のテーマ。確かにこの2ヵ所ははまだ処理したことがないってコも多そうだよね。どうやって処理するのかちょっとよくわからないのが本音、みたいな……』

今回のムダ毛ケアの先生

撮影/中島洸

今回のムダ毛ケアの先生

HELLO♡ ムダ毛処理ならおまかせ!なゼロヘア天使です♡
みんながムダ毛処理を完璧にできるジョシになれるよう応援しちゃいますので、どうぞよろしく〜♡

I・Oムダ毛ケア徹底解剖!

まずは、その部位をちゃんと把握すべし!

♡ Iゾーンって?
外陰部周辺。「I」の字の形に切れ込みの始まり(陰核)から肛門の手前までの部分。

♡ Oゾーンって?
肛門周辺。最もセルフ処理が難しいパーツだから特に注意が必要♡

部位別おすすめセルフケアをCHECK!

<Iゾーンは……>
T字カミソリでバスタイムにシェービング!

シェービングするなら、入浴時の毛が柔らかくなった状態が◎。刃幅の短いT字安全カミソリを使用すると比較的簡単だよ。Vゾーン同様にいきなりグイグイ剃るのはNG! しゃがんで鏡で場所を確認しながら、長い毛をカット。それからカミソリで毛流れに沿って剃っていこう。
< Oゾーンは……>
セルフワックスでお手軽に!

Oゾーンは鏡を使っても自分で確認することはできない、最も自己処理が難しい部位。セルフワックスで処理するのがベター。
<処理しないナチュラル派は……>

ヘアを専用トリートメントで柔らかくするだけでも変わってくるよ。

 

とはいえ、IもOもセルフではかなり難しいパーツ。思い切って医療脱毛するのもあり!
『V・I・Oを処理するのって、見た目がキレイになる意外になにかメリットはあるのかなぁ?』
実はいいことはいっぱいあるよ♩

実はいいことはいっぱいあるよ♩

『ムレずに清潔! 生理の時も快適!』
ムダ毛がないことによってムレなくなるので、清潔な環境が保ちやすく、デリケートゾーンがかゆいなんてことも減少。また、生理の日も経血がヘアについたりせず、ナプキンをチェンジしたりとかだいぶラクに! それに、ジョシの憧れ♡レーシーなランジェリーやちょっと大胆な水着も思いっきり着こなせるよ♡ アンダーヘアの処理と合わせてデリケートゾーン専用のコスメも使えばさらに快適LIFE♡

撮影/中島洸

知らないからって適当にケアするのが一番危険! 特にデリケートなパーツだからこそ、自分に合う方法で丁寧なケアを♡ 前回もお伝えした通り、どんなケアでも、海やプールに行く前日のムダ毛処理は肌が荒れて炎症を起こす可能性あり。避けてね!
みんなも正しいムダ毛ケアでつるすべBODYになりましょ〜♡

撮影/中島洸

『なるほど〜♡ ムダ毛も含めたデリケートゾーンのケアの大切さがちゃんとわかった気がする! ゼロヘア天使のおかげで今回もすごく勉強になったよ〜っ♡♡♡』

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る