• > 太いアイラインもマスカラも無しでできる、emmaっぽいメリハリ顔の作り方 [ViVi]

太いアイラインもマスカラも無しでできる、emmaっぽいメリハリ顔の作り方 [ViVi]

2017年09月28日(木) 20時00分配信

みんな、なりたい顔やしたいメイクってあるよね? でも自分ではどうしたらいいか分からない~!って人も多いはず。じゃあ、そのお悩み、イガリさんに聞いてみましょ♡ 「メイクを落とすのが面倒で、ラインもマスカラもナシ。でも、emmaちゃんみたいなカッコいい感じになれるなら、頑張りますっ!!」

Photo/Hironobu Mukouyama(vale.)

鶴田薫梨恵さん
フリーモデル

白くて皮膚が薄くて、それが原因で肌の色ムラのまだら感が目立っちゃってるね~。メイクも、ちょっと可もなく不可もな!?って感じかも。でも、マスカラ塗らないのとかは今っぽくていいと思うけど、もう少しパーツが立つメリハリ感が欲しいね。

Photo/Hironobu Mukouyama(vale.)

A. ケイト スノースキンCCベース、B. ニベアSUN プロテクトウォータージェル50a、C. THREE アドバンスド スム ージング コンシーラー 02、D. キャンメイク ノーズシャドウパウダー BR-2、E ヴィセ リシェ カラーリング アイブロウパウダー BR-2、F. シャネル レ キャトル オンブル ミスティック アイズ、G. ニベアクリームケアリップバーム/鶴田さん私物

Photo/Hironobu Mukouyama(vale.)

H: キラキラ下地 自然にアラを消して肌を明るく整える。マリークヮント イルミネイティングカラー/イガリさん私物 I: パウダーファンデ エスティ ローダー ダブルウェアブライトニングパウダー ステイ イン プレイス メークアップ/イガリさん私物 J: ブラック眉マスカラ 「黒の眉マスカラってなかなかないんだよね~」。3CE Fixer eye&brow #Black/イガリさん私物 K: こげ茶リキッド 柔らかな筆先で、隙間埋めも痛くない。ラブライナー リキッド ダークブラウン/イガリさん私物 L: 赤リップライナー スルスル描けて、発色抜群。NARS プレシジョン リップライナー MARIACHI/イガリさん私物 M: マット赤リップ ツヤを抑えた発色がオシャレ。肌が白く見える! 絶妙な3CE マットリップ #215/イガリさん私物
How to Make-up?

Photo/Hironobu Mukouyama(vale.)

How to Make-up?

❶ キラキラ下地で明るく

目まわりとおでこにHをのせ、Aを手のひらに広げて一緒になじませる。
❷ 部分的なくすみを解消

Photo/Hironobu Mukouyama(vale.)

❷ 部分的なくすみを解消

BのUV下地を手で押さえるように重ね、Cを目の下と唇の輪郭、眉間に。
❸ 顔中心に立体感を出す

Photo/Hironobu Mukouyama(vale.)

❸ 顔中心に立体感を出す

E下をアイホールに入れて目をすっきり見せ、D右を鼻根とおでこにON。
❹ リップペンシルで土台を

Photo/Hironobu Mukouyama(vale.)

❹ リップペンシルで土台を

メリハリを利かせるために、Lで輪郭をしっかりとってからMを重ねて。
❺ 眉を最初に濃くしておく

Photo/Hironobu Mukouyama(vale.)

❺ 眉を最初に濃くしておく

黒眉マスカラJで地眉を濃く調整しておくと、最終的に描きすぎ防止に。
❻ シャドウはキワだけに

Photo/Hironobu Mukouyama(vale.)

❻ シャドウはキワだけに

F左上と右下を平筆で混ぜ、上まつげのキワにライン状に置き塗りする。
❼ まつ毛の間を埋める

Photo/Hironobu Mukouyama(vale.)

❼ まつ毛の間を埋める

こげ茶のリキッドKでまつ毛を埋めて、指でサッとぼかして馴染ませて。
❽ 色ムラを最終調整する

Photo/Hironobu Mukouyama(vale.)

❽ 色ムラを最終調整する

肌色を均一にエマ風にするため、Iのパウダリーをポンポンと薄く頰に。

Photo/Hironobu Mukouyama(vale.)

パーツより肌のどんより感が目立つと全部台無しだから、とにかくまずはベースのムラをなくすのが先決。そのときキラッとする下地があれば、ファンデーションも薄く済むの。で、ぼんやりしないようにリップはライナーで強弱をつけて『クチビルッッ!!』って主張させるとemmaちゃん感が出てイイ感じ。でもここでチークを塗るとムラ再発だから塗らないのがカギ。

イガリ先生からの処方箋

引くとこは引いていいけど、
顔全体のメリハリは意識しよ~!

それはパーツメイクだけのお話じゃなくて、肌をきれいにムラなく明るく作ることも含めて。肌の色ももやもや~、目も眉も唇ももやもや~じゃ、憧れのemmaちゃんからはやっぱり遠くなっちゃうよ!

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る