• > 乾燥に効くベスコスのアイテムで肌のキメは整ったか? [VOCE]

乾燥に効くベスコスのアイテムで肌のキメは整ったか? [VOCE]

2017年09月19日(火) 12時00分配信

肌にとって最大の敵が乾燥!

日々、進化を遂げている化粧品の中から、選ばれし逸品がベストコスメ。どれも気になるところだけれど、私の肌にぴったり合うものはどれ?どう使えばもっとキレイになれるの?そんな要望に応えるため、スキンケアの効かせワザをご紹介!

すべての肌悩みのもと【乾燥】

「保湿はもはやスキンケア製品の標準装備として充実しているから、ひと手間加えることで満足感の高いケアができるように。肌の潤い力を追求した美容液や、水を巡らせて“潤いスタミナ”を上げるお手頃価格のローションなど、優秀なものが出ているので、惜しみなく使って、がっつり潤い補給に励んでほしい。角層の状態が整って、潤いを逃さない肌になれるから!また、秋に向けて保湿ラインのバージョンアップの動きが。これも見逃せない。」
◆乾燥ケアするならこのアイテム!

コスメデコルテ フィトチューン クリア パウダーウォッシュ 泡立てネットつき

◆乾燥ケアするならこのアイテム!

【洗顔・クレンジング部門 1位】

ONE BY KOSE 薬用保湿美容液 (医薬部外品)

【美容液・オイル部門 3位】

オルビス アクアフォース ローション

【プチプラ部門スキンケア編 2位】

ヘレナ ルビンスタイン P.C. スキンミュニティ クリーム

【クリーム部門 2位】

◆効かせワザ!

シンプルかつ抜かりなくうる肌キープを狙って
乾燥肌は乾くのを恐れて洗顔が甘くなるので、週2~3回を目安にスペシャル洗顔を。肌の水分保持機能を改善する保湿美容液で潤うチカラを高め、お手頃価格の化粧水でたっぷり水分補給。潤いを逃さないためにはケアの仕上げに“膜”を忘れずに。ベタつき感のないエイジングケアクリームなら、秋まで枯れない肌が守れる!

ベストコスメを効かせれば、本当に肌は変わる!?

【試験方法】
クレンジング、洗顔でメイクや汗、汚れなどを落としてすっぴんに。恒温恒湿(室温21.0℃ ±0.2℃、湿度45.0% ±0.5%)の特別な環境で20分間すごした後、各項目の肌測定を実施。2週間、それぞれの化粧品を使用してもらい、試験前と同様の肌測定を行った。

パウダリーファンデを塗ると粉っぽくなる。これって乾燥?

自覚がないけれど、BAさんから『肌が乾燥してますよ』と言われて……。冬にパウダリーファンデを塗ると粉っぽくなるし、洗顔後パリッとすることも。くすみやすいのも乾燥しているせい?
<2週間後…>

キメ(キメ測定(マイクロスコープ))

<2週間後…>

肌のキメは、皮溝が生まれつつある状態

ハリ(皮膚粘弾性(肌のハリ))

現状維持だけれど、徐々にもっちり肌に
◆VOCEST!お試しレポート

自己流のお手入れを見直すきっかけになった

◆VOCEST!お試しレポート

今回は現状維持という結果だった小井さん。でも、スキンケアへの意識は明らかに変わったそう。「今までは化粧水、美容液、乳液をパパッとなじませて終了。使用量もお手入れにかける手間も足りていなかったと実感。一つ一つのステップをきちんと踏むと、本当に吸いつくような肌になれる。これからもこのケアを続けていきます」

教えてくれたのは

美容ジャーナリスト 吉田昌佐美さん

 

 

撮影/嶋田礼奈(静物)

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る