• > しわ・たるみに効くベストコスメのアイテムをガチで試してみた! [VOCE]

しわ・たるみに効くベストコスメのアイテムをガチで試してみた! [VOCE]

2017年09月10日(日) 17時00分配信

今回は気になるたるみケアを検証!

日々、進化を遂げている化粧品の中から、選ばれし逸品がベストコスメ。どれも気になるところだけれど、私の肌にぴったり合うものはどれ?どう使えばもっとキレイになれるの?そんな要望に応えるため、スキンケアの効かせワザをたっぷりご紹介!

年々、深刻化する【シワ、たるみ】

「上半期の最大のトピックが、厚労省がついに化粧品のシワ改善効果を認めたこと。コラーゲンの過剰な破壊を防ぐポーラや若々しい皮膚細胞の産生を助ける資生堂など、独自アプローチでシワやたるみに対抗している。これを見逃す手はない。乳液や日焼け止めも、保湿や紫外線防御だけでなく、エイジングケア効果を備えた実力派が目白押し。今あるシワ改善にはもちろん、将来のほうれい線やたるみを防ぐ効果も高いので、早期導入の価値は十分!」
◆シワ、たるみケアならこのアイテム!

RMK モイスト フォーミングソープ

◆シワ、たるみケアならこのアイテム!

【洗顔・クレンジング部門 2位】

エクシア アンベアージュ ホワイトニング ミルク (医薬部外品)

【乳液部門 1位】

アクアレーベル ホワイトアップ ローション(医薬部外品)

【プチプラ部門スキンケア編 1位】

エリクシール シュペリエル エンリッチド リンクルクリーム S (医薬部外品)

【クリーム部門 1位】

SK-II アトモスフィア エアリー ライト UV エマルジョン SPF30・PA+++

【UVケア部門 1位】

◆効かせワザ!

シンプルかつ抜かりなくうる肌キープを狙って
乾燥肌は乾くのを恐れて洗顔が甘くなるので、週2~3回を目安にスペシャル洗顔を。肌の水分保持機能を改善する保湿美容液で潤うチカラを高め、お手頃価格の化粧水でたっぷり水分補給。潤いを逃さないためにはケアの仕上げに“膜”を忘れずに。ベタつき感のないエイジングケアクリームなら、秋まで枯れない肌が守れる!

ベストコスメを効かせれば、本当に肌は変わる!?

【試験方法】
クレンジング、洗顔でメイクや汗、汚れなどを落としてすっぴんに。恒温恒湿(室温21.0℃ ±0.2℃、湿度45.0% ±0.5%)の特別な環境で20分間すごした後、各項目の肌測定を実施。2週間、それぞれの化粧品を使用してもらい、試験前と同様の肌測定を行った。
試したのは
VOCEST!079 辻岡奈保美さん

ここ半年でたるみが加速!? 乾燥も小ジワも気になる
乾燥、シワ、シミにくすみ、消えないクマと、30代半ばになってあらゆる肌悩みが押し寄せてきた。頬の下からフェイスラインが乾燥しやすく、ここ半年で急にたるみが目立つように。これはなぜ?
◆2週間後…

キメ(キメ測定(マイクロスコープ))

◆2週間後…

キメがはっきりとわかるくらい改善。

水分量(角層水分量)

2週間で水分量が30%近く上がった。

ハリ(皮膚粘弾性(肌のハリ))

驚くほどのハリ改善効果!
◆VOCEST!お試しレポート

今までのケアは水分も油分も足りなかった!

◆VOCEST!お試しレポート

普段は化粧水、乳液、クリームでのシンプルケア。きちんとステップは踏んでいるものの、使用量が少なく乾燥もエイジングも進めていた!? そこで、乳液先行のケアで油分と水分を送り込み、レチノール配合のクリームでのお手入れに替えてもらったら、気にしていたたるみも乾燥も驚くほど改善。「こんなに肌が変わるなんて!コスメのチカラって偉大なんですね」

教えてくれたのは

美容エディター 近藤須雅子さん

 

 
撮影/嶋田礼奈(静物)

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る