• > 炭酸泡がブームです!【ベスコス洗顔・クレンジング部門TOP3】 [VOCE]

炭酸泡がブームです!【ベスコス洗顔・クレンジング部門TOP3】 [VOCE]

2017年09月06日(水) 17時00分配信

【洗顔・クレンジング部門】のTOP3を発表!

2017年上半期、美容のプロの心をわし掴みにしたコスメがついに決まる! 美容業界の顔ともいうべきプロ中のプロ53名が、アラサーのためにゼロから選んで厳正に採点。プロが感服した、今期を代表する珠玉のコスメはどこのブランドのどれ!?
コスメデコルテとRMKはどちらもしっとり洗える炭酸泡。シュウのクレンジングは利便性をとことん追求した進化が見どころ!
◆第1位◆コスメデコルテ フィトチューン クリア パウダーウォッシュ

ひと皮むけたような肌に磨くスペシャル洗顔料が高得点(泡立てネットつき)

◆第1位◆コスメデコルテ フィトチューン クリア パウダーウォッシュ

王座を射止めたのは、炭酸と酵素のダブルの効果で、普段の洗顔で落としきれない汚れまでクリアに洗い上げるパウダータイプ。炭酸効果で発生するキメ細かい泡が毛穴の奥の汚れまで浮き上がらせ、不要な角質に酵素がアプローチ。洗い上がりのつるつる肌に多くの審査員が歓喜! 週2~3回のスペシャル洗顔で毛穴の黒ずみやザラつき、くすみ問題とも無縁の肌に。

審査員による点数表

審査員のコメント

美容家
山本未奈子さん
炭酸の泡で毛穴がすっきりし、ゆで卵のようにつるんとした感触に。パウダー系には珍しいふわふわの泡がやみつきになります。

ビューティサイエンティスト
岡部美代治さん
炭酸と酵素の力で毛穴の汚れもすっきりと洗え、あと肌はキメがくっきり整っている。いやなツッパリ感がなく肌にやさしいのもうれしい。

ビューティエディター
寺田奈巳さん
炭酸×酵素の力でゴワつきを一掃。洗っているときからわかるツルツル感がクセになる。

ビューティライター
大貫未記さん
Tゾーンのザラつきや生理前のゴワつきと決別。泡パック風に使うと、さらにつるっつる。
◆第2位◆RMK モイスト フォーミングソープ

遊び心が楽しいフォーム洗顔

◆第2位◆RMK モイスト フォーミングソープ

2位は、ワンプッシュで炭酸入りのボリュームのある泡が出てくる楽チン洗顔フォーム。植物由来の洗浄成分とお酒に含まれる保湿成分などを配合。マッサージするようにやさしく洗えば、汚れはきちんと落としつつ、手のひらが吸いつくしっとり肌に。レモンイエローのクリーミーな泡やスパークリングワインをイメージした香りで洗うたびにウキウキ気分に。

審査員による点数表

審査員のコメント

ビューティエディター
近藤須雅子さん
もっちり弾力泡+心地いいハーブの香りで朝からいい気分。プチ贅沢を叶える名品。

ビューティライター
中川知春さん
時間が経ってもへたらない炭酸入り泡のもっちり感がすごい! 肌にヘルシーな血色が生まれる!
◆第3位◆アルティム8 スブリム ビューティ クレンジング オイル

極上の使用感でストレス知らず

◆第3位◆アルティム8 スブリム ビューティ クレンジング オイル

熱烈なファンを抱えるシュウ ウエムラの最高峰クレンジングの進化にも高評価が集まり、3位に。肌に活力を与える植物オイル3種を新たに加え、いっそう柔らかく、ふっくらしなやかに洗い上げる。そのうえ、ウォータープルーフやスマッジプルーフ、エクステもOKで、濡れた手でも使えると、至れり尽くせり。これはもう使わなきゃ損。

審査員による点数表

審査員のコメント

ビューティライター
小池菜奈子さん
スピーディな落としっぷりにヌルつきのなさ、香水のように変化するアロマも、すべてがツボです。

VOCE編集
藤平奈那子さん
厚みがあるとろとろオイル。すっと落ちるのに潤いを残してくれるあと肌感が最高!

 
撮影/菊地泰久(vale./人物)、伊藤泰寛、嶋田礼奈(静物)

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る