• > インフルエンサーたちが教える、忘れられない絶景の旅 [FRaU]

インフルエンサーたちが教える、忘れられない絶景の旅 [FRaU]

2017年09月06日(水) 12時00分配信

“アレを見るために”“コレを食べるために”“ソレを体験するために”……。その場所でしかできない経験をするために、明確な目的を持ってした旅は、生涯忘れられないものになります。旅慣れたインフルエンサーたちの記憶に、今もなお鮮明に残っている特別な旅を教えてもらいました。
「一年を振り返るための時間」

Instagram:@michikoooo

「一年を振り返るための時間」

山脇道子さん スタイリスト
For:考えごと
To:バリ島
一年間をゆっくりと振り返り、新年の新たな目標をたてるために旅をしました。毎朝、日の出前に起きて、ホテルの前のビーチを散歩しながら日の出を見ました。遠浅のビーチに朝日がキラキラ光って、とてもきれいでしたし、インスタグラムで見つけたカフェで食べた朝ごはんも絶品でした。
「国境越えも印象に残る体験」

Instagram:@shinosuganuma

「国境越えも印象に残る体験」

菅沼詩乃さん スタイリスト
For:年越し&サーフィン
To:コスタリカ&パナ
コスタリカからパナマまで陸路で行ったので、国境を越えるというのが斬新な体験でした。パナマの島は、どこに行くにもタクシーのようにボートを家の前で拾わないと移動できない場所なんです。大自然の中で滞在することができ、思う存分リラックス&パワーチャージしてくることができました。
「豊かな自然とふれあいたい」

Instagram:@bluebluetammy

「豊かな自然とふれあいたい」

TAMMY VOLPEさん フォトグラファー
For:自然
To:稲取細野高原
都会ではなかなか出会うことができない雄大な自然にふれたいという思いから「稲取細野高原」を訪れました。東京では感じられない雰囲気と綺麗な空気にリフレッシュ!どこまでも続くような広い高原で、撮影するのも楽しかったです。大きなブランコに乗ったら、ハイジになった気分に(笑)。
「田舎風景に癒やしを求めて」

Instagram:@daichi19831127

「田舎風景に癒やしを求めて」

Daichi Miuraさん ファッションディレクター
For:古民家に宿泊
To:鹿児島
都会生まれなので、田舎の風景に憧れを持っています。その代表的なイメージが茅葺き屋根で、古民家に泊まってみたいなと思い、友人から薦められた「忘れの里 雅叙苑」に行ってきました。土間から漂ってくる焚き火や食事の匂いに、ノスタルジックな気分を感じました。温泉も充実していますよ。
「日本とは思えない美しさに感動」

Instagram:@yuyanara

「日本とは思えない美しさに感動」

YUYA NARAさん SHIMA HARAJUKU アートディレクター・ヘアメイク
For:透明な海
To:渡嘉敷島
ブルーのグラデーションが綺麗な、透明度の高い海を求めて沖縄へ行ってきました。阿波連ビーチの美しさは、ここが日本であることを忘れてしまうほど!!!! 夜は那覇に戻り、メキシカンの店「ボラーチョス」で食事を楽しみました。本格派のタコスは絶品です。お店の内装もとってもおしゃれ!!
「八女が私の日本茶の原点」

Instagram:@dmitrybulakh

「八女が私の日本茶の原点」

ブーラフ・ドミトリーさん 日本酒バーディレクター
For:日本茶
To:福岡・八女
はじめて感動した日本茶は、福岡の八女で作っている原島さんの煎茶でした。このお茶の生まれる土地を見たくなり、空気を吸いたくなり、水を飲みたくなった。原島さんにアポを取ってたどり着いたその地は、まさしく“秘境”という言葉が似合う場所でした。私はこのお茶を広めるべきだと確信しました。
「道東でクジラの骨探しにハマる」

Instagram:@haruhamiru

「道東でクジラの骨探しにハマる」

福田春美さん ブランディングディレクター
For:クジラの骨
To:北海道・道東
道東の木々は独特で、クジラの骨が探せるとも聞いて行きたくなった。北方少数民族のことを調べていた時期でもあったので、かなりハマることに。パスポートもなしに美しい景色が見られるすごさがあって……人々のやさしさも沁み入る。半年で4回のペースで通ってしまった、まだまだ行きたい場所です。
「満点に輝く世界一の星空を撮影」

Instagram:@kundokoyama

「満点に輝く世界一の星空を撮影」

小山薫堂さん 放送作家・脚本家
For:星空撮影
To:ニュージーランド
その星空の美しさから世界遺産に登録されるかもしれないと言われているテカポ湖。晴天率80%ということで安心して行ったところ、夕方に大雨が降り、絶望的……かと思ったら、夜中から奇跡的に晴れました。噂通りの素晴らしい星空で、必死でカメラのシャッターをきりました。
●情報は、FRaU2017年9月号発売時点のものです。

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る