• > 【目利きが選ぶ・真実のベストコスメ】美容エディター・ライター17人が推すコスメ、公開! [VOCE]

【目利きが選ぶ・真実のベストコスメ】美容エディター・ライター17人が推すコスメ、公開! [VOCE]

2017年08月20日(日) 19時00分配信

プロがイチオシするアイテムを一挙紹介。

2017年上半期、美容の2017年上半期、美容のプロの心をわし掴みにしたコスメがついに決まる! 美容業界の顔ともいうべきプロ中のプロ53名が、アラサーのためにゼロから選んで厳正に採点。今回は目利きの美容エディター、美容ライターの個人賞を総まとめ。

「1人につき1品だけ」厳選してもらいました!プロたちの個人賞

偏愛的に「これが好き!」の気持ちを譲れないアイテムから、上半期を象徴する逸品まで、審査員の個人賞を発表! ランクインしているものも、していないものも要チェック☆なりたい肌やメイクのイメージを思い浮かべながら、自分にピッタリきそうなアイテムを探して。
穴沢玲子さんの個人賞!

ポアスキンケアステップス バーム 20g、ローション6ml

穴沢玲子さんの個人賞!

2ステップで角栓をオフする
「何をしてもどんなケアをしても共にあった鼻の黒ずみと、やっと決別できたのはこのセットのおかげ。バームで洗ってローション塗布、この2 ステップで毛穴悩みを撃退!」バームが毛穴に詰まった角栓を溶かし出し、ローションが角栓の形成を防ぐスペシャルケア。
安倍佐和子さんの個人賞!

ポーラ リンクルショット メディカル セラム (医薬部外品)

安倍佐和子さんの個人賞!

顔の幸福感がよみがえるよう!
「目元のちりちり感が気にならなくなったのは2本目を使い終わった頃。日本初の快挙を成し遂げたテクノロジーと、シワにとどまるテクスチャーの絶妙なバランスは、存在そのものが事件!」シワを改善する注目の美容液。
大貫未記さんの個人賞!

セロザンク

大貫未記さんの個人賞!

ミストで皮脂対策ができるのが◎
「汗や皮脂を放置しておくとムズムズしちゃう肌だけど、日中にこれをひと吹きするだけで、肌の不快感もテカリもどこへやら。もう使わずにはいられない、皮脂対策ミストの決定版」肌を引き締め、皮脂をコントロールする硫酸亜鉛を配合したミスト状化粧水。テカリが気になるときにオススメ。
金子優子さんの個人賞!

ホワイトショット QX フィルム状美容液 1セット(4枚入り)×5包、シートマスク(医薬部外品)24ml×5包

金子優子さんの個人賞!

一目瞭然の効果、あっぱれの一言
「結果が“なんとなく”ではなく“一目瞭然”。一度使っただけで、濃く輪郭がくっきり目立っていた米粒大のシミが、地肌色に溶け込むように存在感をひそめた」美白シートマスクとフィルム状美容液がセットに。
入江信子さんの個人賞!

ポーラ リンクルショット メディカル セラム (医薬部外品)

入江信子さんの個人賞!

化粧品の持つ可能性を感じさせた一品
「『深いシワを消す!』という圧倒的な意志を感じたケア。実際、目の下の細かいシワはすぐ平らに、3本目でほうれい線も薄くと手応えも着実。化粧品の可能性を信じさせてくれた一品」12週間の使用により、7割の人のシワが浅くなったというデータもあり。
小池菜奈子さんの個人賞!

ホワイトショット QX フィルム状美容液 1セット(4枚入り)×5包、シートマスク(医薬部外品)24ml×5包

小池菜奈子さんの個人賞!

使うたびにウキウキする楽しい美白ケア
「初めての使用で肌が想像以上に明るく。頬に広がるシミ群の色が、徐々に薄まって見える変化に使うたびにウキウキ。“効いた”と感じられる美白は本当に楽しい!」フィルムとマスクのスペシャルケア。
近藤須雅子さんの個人賞!

ポーラ リンクルショット メディカル セラム (医薬部外品)

近藤須雅子さんの個人賞!

もはや日本コスメ界のヒーローとして認定
「日本美容界にシワ改善ジャンルを樹立した英雄。シワだけでなく、たるみ毛穴や弾力感低下に対抗し、しょぼつき目元もすっきり(感涙)。ほうれい線におびえる全女性にオススメ」有効成分のニールワンは肌の水分によって浸透するも、水を一切使用しない処方。
平 輝乃さんの個人賞!

ペタル 55 ファンデーションブラシ

平 輝乃さんの個人賞!

見目麗しいブラシは仕上がりも優秀
「ブラシづけするときの最大の難関、すじムラ問題をいとも簡単に解決! スーッとのばせばパフでならしたようになめらかな一枚膜に。黒曜石のような美しいフォルムもほれぼれ」毛量と密度に驚き。人体工学に基づいて設計された花びら形で細かい部分にも楽々フィット。
寺田奈巳さんの個人賞!

ホワイトルーセント オールデー ブライトナー N(医薬部外品) SPF50+・PA++++

寺田奈巳さんの個人賞!

一瞬で美肌に?!と錯覚するほどの使用感
「UVとは思えないほどなめらかな感触にうっとり。しかもUV、美白、保湿、美肌効果というハイスペック。つけるだけで肌がキレイになったと錯覚させてくれる、ツヤ感も秀逸」朝の乳液としても使える。
中川知春さんの個人賞!

エリクシール シュペリエル エンリッチド リンクルクリーム S(医薬部外品)

中川知春さんの個人賞!

シワを撃退して弾力あるぷりぷり肌復活
「出現しかけたシワを撃退して、ぷりぷりした弾力を肌に取り戻してくれた頼もしいクリーム。お手入れが楽しくなる心地よい香りとなめらかテクスチャーにもぞっこんです♪」純粋レチノールを配合したシワ対策クリーム。
永田みゆきさんの個人賞!

ソフトマットコンプリートコンシーラー 1276

永田みゆきさんの個人賞!

とにかく使いやすさに感動したコンシーラー
「正直こんなに使いやすいコンシーラーは初めて! カバー力抜群なのにとっても自然。クマやシミはもちろん、下まぶたの赤みもキレイに消えて、目尻がキュッと上がって見える」くすみ、赤み、シミといった色ムラは全部おまかせ。隠すというよりぼやかす感じ。
楢崎裕美さんの個人賞!

ONE BY KOSE 薬用保湿美容液(医薬部外品)

楢崎裕美さんの個人賞!

本気の潤いで絶好調な肌が持続
「一時的な潤いではなく、本当に潤った肌になれてメキメキ絶好調に。美白の効きも格段に上がり、洗顔直後のとりあえず&ケア本番にダブル使いするほど。大容量版でリピ中」洗顔後すぐに。有効成分ライスパワー(R)No.11を配合。
橋本日登美さんの個人賞!

インテグレート ニュアンスアイブローマスカラ BR773

橋本日登美さんの個人賞!

美顔トリック的効果がアイブロウで得られる
「根元から軽やかに立ち上がり、眉が増量するかのようにふわっと立体的になるおかげで目元までくっきり、不思議と顔立ちもすっきり見えるその美顔トリック的効果にベタ惚れ!」色と質感をチェンジしてふんわり眉に。BR377はアッシュブラウン。
前田美保さんの個人賞!

リキッドブラッシュ 5155

前田美保さんの個人賞!

色っぽさと純情とが楽しめる伝説色
「NARSを代表する伝説色『オーガズム』がリキッドに。名前とは裏腹にどんな肌色にも“ほんのり純情”をにじませる色みはそのまま、リキッドならではの上気感はまさにオーガズム」高揚感のあるシアーピンク。単品使いするほか、上からパウダーブラッシュを重ねても違った表情に。
松本千登世さんの個人賞!

ポーラ リンクルショット メディカル セラム (医薬部外品)

松本千登世さんの個人賞!

毎日ワクワクさせてくれるのもスゴイ
「目元、ほうれい線はもちろん、額に眉間に首までも……。シワの改善のみならず、肌の質感がランクアップしているみたい。『歴史的快挙』がもたらす効果に、日々ワクワクしている」手書き風のブランドロゴは、ブランドの意思を込めた署名にもとれる。
丸岡彩子さんの個人賞!

マキアージュ ドラマティックムードアイズ BR616

丸岡彩子さんの個人賞!

誰でも美人になれる絶妙ブラウン
「フツーのブラウンシャドウのように見えて、使ってみると、不思議とオシャレ顔に。とくにパレット下段のクリームライナーの発色が秀逸。誰がどう使おうとハマるパレットと断言」あえてのくすみ色。赤みブラウンでほんのり色っぽく。
宮下弘江さんの個人賞!

クレ・ド・ポー ボーテ タンスティックエクラ SPF17・PA++

宮下弘江さんの個人賞!

普段着のツヤ肌にハマりにハマった!
「する~んと溶けるような気持ちよすぎる感触と“うるんだ生肌”な仕上がりに完全にハマった。カバー力より素肌感が欲しい日に活躍する、普段着のツヤ肌を叶えるファンデ」心から楽しむオフタイムを演出。バカンスにも。

 

 
撮影/伊藤泰寛、嶋田礼奈(静物)

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る