• > 【VOCE編集部員の憧れ☆】美容エディター松本千登世が選んだベストコスメ [VOCE]

【VOCE編集部員の憧れ☆】美容エディター松本千登世が選んだベストコスメ [VOCE]

2017年08月18日(金) 20時00分配信

ビューティエディター松本千登世さんが選んだベストコスメはこちら!

2017年上半期、美容のプロの心をわし掴みにしたコスメがついに決まる! 美容業界の顔ともいうべきプロ中のプロ53名が、アラサーのためにゼロから選んで厳正に採点。その中でもVOCE編集部員みんなの憧れ、美容エディター・松本千登世さんが10点満点を投じたコスメは一体……!?
【化粧水部門◆第1位】

ヘレナ ルビンスタイン プロディジー リバーシス ローション

【化粧水部門◆第1位】

他を圧倒した何これ?の新感覚!
使った感触はシャバシャバしていて、明らかにローション。だけどあと肌は、まるでオイルをなじませたかのようにしっとり。水分の中にオイルが浮いている不思議な状態を可能にしたのは、親油性と親水性、両方の性質を持つセルロースパウダーがオイルのまわりを囲むという新技術。加齢により低下するバリア機能や水分保持力をオイルが補うから、化粧水とは思えないほどの潤い感とハリ感。乾きに悩むオトナ肌の救世主となりそう!
【美白美容液部門◆第1位】

コスメ デコルテ ホワイトロジスト ブライト エクスプレス (医薬部外品)

【美白美容液部門◆第1位】

色ムラが消える実感と使用感に拍手喝采!
毎回熾烈な争いとなる美白美容液部門を制したのは、2004年のデビューから13年目、なんと5代目となるコスメデコルテの最新作だ。?にジワジワ広がるシミ、ぼんやりと濃淡のある色ムラなど、あらゆるシミの悩みに速攻で働きかけるという頼もしさで圧勝である。美白効果は当然のことながら、使用後の水分量が格段に高まる点も秀逸!
【美白美容液部門◆第2位】

クレ・ド・ポー ボーテ セラムコンサントレ エクレルシサン (医薬部外品)

【美白美容液部門◆第2位】

独自の理論をもとに輝く肌を実現
ダイヤモンドの輝きは、動きの異なる3つの輝きが複雑に絡み合うことで生まれる。それが肌の上でも再現されることを目指し、多面的にアプローチするというのが“ダイヤモンド美肌美白理論”。メラニンの過剰生成を制御し、排出促進のために潤いをプラス。この多面的なケアがあればこそ、輝く白肌が生まれるのだと証明してみせた。
【美白美容液部門◆第3位】

ポーラ ホワイトショット QX フィルム状美容液 1セット(4枚入り)× 5包、シートマスク(医薬部外品)24ml×5包

【美白美容液部門◆第3位】

セット使いすることで憎きシミを撃退
結果を出す美白ラインとして定評のあるホワイトショットの最新作は、フィルム状美容液とシートマスクのセット。業界で初めて、メラニンを散らして均一化する“スライドクリア機能” を解明し、色ムラの原因に鋭く斬り込んだ逸品だ。気になる部位にフィルムを貼って、シートマスクを重ねるという使い方もビューティストの心をわし掴み!
【美容液・オイル部門◆第1位】

ポーラ リンクルショット メディカル セラム (医薬部外品)

【美容液・オイル部門◆第1位】

もうシワなんて怖くない! ついにコスメは新次元に到達
“シワを改善できる”と厚生労働省に認めさせた美容液、ここに誕生。2017年上半期の美容界の話題の中心といえば、これ以外にないだろう。約5400種の素材を検証した結果、選ばれしスター成分は“ニールワン”。これが好中球エラスターゼというタンパク質分解酵素の働きを抑制し、シワを改善する。密着度の高い液なので、塗りこみ、なじませて。
【美容液・オイル部門◆第2位】

シャネル ブルー セラム

【美容液・オイル部門◆第2位】

長寿の人々が住むブルーゾーンがヒントに
コスタリカのニコジャ半島、イタリアのサルディーニャ島、ギリシャのイカリア島、そして日本の沖縄。100歳を越えてもなお健康な人々が多く暮らすこの地域に着目し、生まれたのがこの美容液。ブルーゾーンに生育する植物から抽出した成分を配合し、細胞のひとつひとつを健やかに保つ。使い心地のよさとそのユニークな発想で、2位を獲得!
【クリーム部門◆第3位】

シャネル サブリマージュ ラ クレーム ユー N マッサージツールつき

【クリーム部門◆第3位】

トータルな美しさを追求するアイケア
シャネルの最高峰、サブリマージュのアイクリームがパワーアップして登場し、3位にランクイン。もともと小ジワやたるみ、クマやむくみなど目元悩み全般の改善に定評があったが、再生力にすぐれた独自成分・ヴァニラ プラニフォリア エフェメールを追加し、効果をより強固に。マッサージを加えることで、理想の目元に近づく手応え大。
【洗顔・クレンジング部門◆第2位】

RMK モイスト フォーミングソープ

【洗顔・クレンジング部門◆第2位】

遊び心が楽しいフォーム洗顔
2位は、ワンプッシュで炭酸入りのボリュームのある泡が出てくる楽チン洗顔フォーム。植物由来の洗浄成分とお酒に含まれる保湿成分などを配合。マッサージするようにやさしく洗えば、汚れはきちんと落としつつ、手のひらが吸いつくしっとり肌に。レモンイエローのクリーミーな泡やスパークリングワインをイメージした香りで洗うたびにウキウキ気分に。
【UVケア部門◆第1位】

SK-II アトモスフィア エアリー ライト UV エマルジョン SPF30・PA+++

【UVケア部門◆第1位】

鉄壁の防御力と美肌力で激戦を制す!
紫外線、赤外線、大気汚染は、現代社会を生きるうえで避けては通れない3大環境要因。そのダメージから肌をしっかり守り、積極的にスキンケアする進化形UVケアが第1位と相成った。頼れる効果は、高い抗酸化効果を持つ新成分オプンティアエキスと、ブランドを象徴する成分、濃縮ピテラ?によるもの。抜群の使用感も、高評価の決め手に。
【UVケア部門◆第2位】

THREE バランシング UV プロテクター R SPF40・PA +++

【UVケア部門◆第2位】

自然由来の防御機能が最大の武器
天然由来成分94%で、高い紫外線カット力を誇るナチュラル派UVが2位にランクイン。UVAやUVBはもちろんのこと、シミやくすみの原因になるといわれるブルーライトや、近赤外線によるダメージも防ぐというから、頼もしい限りだ。肌にのばせば、メイク下地やファンデと混ざらない密着ヴェールを形成。長時間メイクくずれしにくい点も優秀!


撮影/嶋田礼奈

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る