• > どっちが好き?トリプル効かせメイク or ピンクシャドウで真夏の夜メイク [ViVi]

どっちが好き?トリプル効かせメイク or ピンクシャドウで真夏の夜メイク [ViVi]

2017年08月09日(水) 17時00分配信

Photo:Yuichi Iwaya(vale.)

おしゃれをして出かけたり楽しい思い出をたくさん作ったり、夏の夜って一年の中でもなんだかすごく特別で、どことなくミステリアス。そんな時間をViViモデルズは誰と何する? どんなメイクで出かける?? miuと藤井サチに聞いてみたよ♪
みゆ「しげるとイチャイチャ×トリプル効かせメイク」

Photo:YoungJu Kim

みゆ「しげるとイチャイチャ×トリプル効かせメイク」

【A】クリーミーなクレヨンタイプ。メイベリン ファッションブロウ ポマードクレヨン BR-4

【B】ポップな赤ピンク。エチュードハウス ディアダーリン ウォータージェルティント RD301

【C】ジョナサン・アドラーとコラボした限定パッケージ。クリニーク リッド ポップ JA 02(限定発売)

【D】大粒パールがぎっしり。オメダチ グリッターマスカラ シャンパンゴールド(限定品)

【E】深みのあるピンクブラウン。マサル マスカラ ピンク ブラウン

【F】コンパクトなブラシも◎。ケイト 3Dアイブロウカラー LB-2
メイクの仕方

Photo:Yuichi Iwaya(vale.)

メイクの仕方

1. まつ毛はとにかくバサバサに!
Eを何度も何度も重ねてバッサバサに。黒じゃなくピンクブラウンだから抜け感も。

Photo:Yuichi Iwaya(vale.)

2. 眉は思い切りボサボサっぽく
Aで眉を描いたあと、Fをつけてすっごい薄い色に見せつつボサボサに。さらにDを。

Photo:Yuichi Iwaya(vale.)

3. リップはしっかり発色させる
Bを中央メインでつけたあと、リップライン側へ広げてグラデっぽく。ポップな色が◎。

Photo:Yuichi Iwaya(vale.)

3月から飼い始めたカニンヘンダックスのしげるくん。今年は一緒に過ごす初めての夏だからたくさん散歩につれていってあげたいな。サンドイッチ買って公園でもいいな〜。夜だと危険かな(笑)。メイクはどのパーツもモリモリに!ずっとマットっぽい雰囲気が好きだったけど、最近はツヤにも興味が出てきたからラメなんかも盛り込んで☆

Miu's PLAN!しげると一緒にキャンプしたい

キャンプって暑いけど、夏も夜なら涼しいよね? だからアクティブに! しげるくんと行きたいな~。ついでに鍾乳洞とか滝も!
藤井サチ「線香花火×パチパチピンクシャドウ」

Photo:YoungJu Kim

藤井サチ「線香花火×パチパチピンクシャドウ」

【A】パリなムードのレッド。ポール & ジョー ネイル ポリッシュ 026(限定発売)

【B】2色セットならグラデも簡単。インテグレート ワイドルックアイズ PK373

【C】エネルギッシュなピンク。ランコム マット シェイカー 378

【D】おしゃまつ毛に。RMK マットブラウン。マットマスカラ N 02

【E】立体感もツヤも話題の新チーク。ジバンシイ プリズム・ブラッシュ 04(9/1発売)

【F】和紙からインスパイアされたマットピンク。資生堂 ペーパーライト クリーム アイカラー PK201

【G】なめらかで思い通りのラインに。NARS コーライナー 8231(8/10発売)

【H】マットライナーとシルキーなシャドウ。バーバリー キャットアイライナー 02
メイクの仕方

Photo:Yuichi Iwaya(vale.)

メイクの仕方

1. ピンクまぶたにラメをON
Fをまぶたに指でつけたあと、Bのピンクを重ねづけ。ラメ感が際立って甘いまなざしに。

Photo:Yuichi Iwaya(vale.)

2. ラインにボルドーを重ねのせ
GのあとHのリキッドでなぞり、さらにBの下のボルドーカラーを。赤み系女っぽEYEに。

Photo:Yuichi Iwaya(vale.)

3. 唇ももちろんピンクでコーデ☆
Cをポンポンカジュアルのせ。ヴィヴィッドな発色のこんな色が、顔全体を引き締めるよ。

Photo:Yuichi Iwaya(vale.)

夏の風物詩といえば花火にキマり。でも、見に行くのは疲れるし意外とすぐに飽きちゃうから、私は線香花火で十分(笑)。燃え尽きるまでずーっと見てると、じわじわ夏を感じるの。線香花火にちなんで、メイクもキラキラピンク系がいい感じ。暗い場所でも映えそうだし、みんなで写真撮ったときにフラッシュでキラッと輝きそうだし!

Sachi's PLAN ! 楽しいことばっかりの夏の夜、大好き!

お泊まり会でガールズトーク、夏祭りなどなど夏の夜はイベントだらけだし、ラクに夏を感じられる(笑)。昼の海やBBQは暑いからパス。

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る