• > 人気ヘアメイクさんが溺愛する夏新色【これさえ買えばオシャレ!】 [VOCE]

人気ヘアメイクさんが溺愛する夏新色【これさえ買えばオシャレ!】 [VOCE]

2017年07月28日(金) 17時30分配信

スターコスメで旬の夏顔に!

夏のスターコスメを使った“夏顔”メイクを4名のヘアメイクさんが披露。なりたい顔が決まれば、買うべきコスメもおのずと決まるはず!
河北裕介×夏の赤リップ

ジューシーな赤リップで“大人っぽさ”を極めて!

河北裕介×夏の赤リップ

「夏は、アイメイクは控えめにして、口紅を主役にするのが断然オススメ!」と断言する河北さん。「アラサーは、可愛さよりも大人っぽさや女っぽさを目指すべき。チークを可愛く入れたメイクや、“赤ちゃんメイク”とか、おこがましいというか(笑)、いやいや30歳だよね~って。“若く見られたい願望”があるとは思うけれど、年相応の美しさを強調する赤リップを気軽に取り入れるといいと思う。絶対に、大人っぽく見せたもの勝ちだから!」
河北裕介さんの溺愛☆夏コスメ

ルージュ ココ スティロ 222

河北裕介さんの溺愛☆夏コスメ

色、ツヤともに最高の、究極のサマーレッド。トリートメント効果も高いハイブリッドなリップ。
河北裕介×レンガオレンジ

ツヤありオレンジシャドウで真夏の熱視線

河北裕介×レンガオレンジ

「レンガのような温かみのあるオレンジのツヤシャドウは、夏ならではの色。これをうまく使いこなせたら、女度も上がるし、洗練度も上がる。ただし、グラデーションには絶対にしちゃダメ! パールの強いアイシャドウこそ、ワントーンでシンプルに仕上げると都会の夏顔に仕上がるんです」
河北裕介さんの溺愛☆夏コスメ

スモール アイシャドウ × 6 フルーツ ア ラ ラ

河北裕介さんの溺愛☆夏コスメ

都会派のオレンジはツヤと絶妙なくすみが決め手!中央の2色を混ぜると、とびきりオシャレな色になる。

リップカラー コントゥア 03

リップ専用のコントゥア。濡れたようなツヤのある粘膜色が大人!
AYA×オレンジピンク

“大人の可愛げ”を生む2つのミックスカラー

AYA×オレンジピンク

「オレンジとピンク。文句なしに可愛いこの2色は夏にぴったりな最強の組み合わせです」とAYAさん。「1 色ではどこか物足りない……。2色だからできる、ヘルシー感のある“大人の可愛げ”を手に入れてほしい」
AYAさんの溺愛☆夏コスメ

ルナソル サニー サマーアイズ EX01(限定品)

AYAさんの溺愛☆夏コスメ

大人肌にニュアンスを生むスパイシーなオレンジベージュ。

ルナソル カラー グロウバーム EX04 SPF10・PA+(限定品)

マルチに活躍する青みピンクは主役級の存在感。唇に目元に頬にと活躍!
paku☆chan×寒色ベール

透明感と清潔感を生む寒色ベールのメイクテク

paku☆chan×寒色ベール

「夏は暑苦しさのない顔になりたいから、透明感を出す工夫が必要。しかも、“媚びない透明感”がいいと思うんです」それには、「寒色系のカラーを上から重ねるテクが最適!」とpaku☆chanさん。「目元に寒色ラメを足すと、透け感や濡れ感が生まれて夏っぽいピュアさも生まれますし、唇に寒色リップオイルを重ねるとみずみずしい透明感が! 暖色系をベースにして寒色を重ねるテクを使った真夏の透明感を、最大限に楽しんで!」
paku☆chanさんの溺愛☆夏コスメ

プリズム パウダーアイカラー 006

paku☆chanさんの溺愛☆夏コスメ

プチプラを超えた大人のキラめき!上品なパープル!

コンフォート リップ オイル 06(限定色)

ジュレのようなツヤと、トリートメント効果を持つ大人気のリップオイル美容液の新色。
中山友恵×ベビーピンク

ベビーピンクでつくる“大人可愛い”の最新サマーバージョン

中山友恵×ベビーピンク

「キャッチーな春ピンクとはひと味変えて、夏はベビーピンクをメインにしたメイクにトライを!“大人可愛い”顔に仕上げたいので、目元もチークも透け感のあるテクスチャーをセレクト。さらに、ダークネイビーのライナーをピリッと効かせて、こじゃれ感を出して」幼く見せない大人のベビーピンクで新たな夏顔が完成!
中山友恵さんの溺愛☆夏コスメ

エピック ミニ ダッシュ 09

中山友恵さんの溺愛☆夏コスメ

イノセントなピンクのチークはホイップドティントジェルの質感だから、肌から浮くこともなく自然な血色に。

ルージュ ココ グロス 726

オパールのような高貴な輝きを放つアイシーピンクで、センシュアルな唇を手にして。

 
撮影/竹内裕二(BALLPARK/人物)、菊地泰久(vale./人物)、向山裕信(vale./人物)

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る