• > 汗っかきさんのヨレないベースメイク【人気モデル藤野有理が伝授】 [VOCE]

汗っかきさんのヨレないベースメイク【人気モデル藤野有理が伝授】 [VOCE]

2017年07月24日(月) 17時30分配信

藤野 有理さん

「今年の夏、どんなことしたい――?」VOCEを代表する人気モデルたちにリアルアンケートを取り、それをそのまんま撮影しちゃいました!美容でこの夏を充実させて、もっとキレイになるために、ぜひ参考にしてみて!

藤野 有理 YURI FUJINO

色素薄い系の陶器肌で、凛としたクールな印象からは想像がつかないほどの“汗っかき”だという有理ちゃん。本格的な汗の季節が到来する前に、有理ちゃんが絶賛トライ中の「汗克服メイク」を披露!

◆夏美容 やりたいこと

汗っかきだからヨレないベースメイクをマスターしたい!
「新陳代謝が良すぎちゃって、私!」と笑う有理ちゃん。少し歩いただけでも顔から汗がポタポタ。「週1ラン、半身浴は毎日……という健康的な生活だからですね(笑)でも、メイクがくずれちゃうのはイヤなのでフィックス力の強い下地を使う+ファンデは必要なところだけポイントで塗るのを意識しています」さらに、くずれやすいエリアはお粉でステイさせるのがポイントとか。「私は頬まわりに脂が浮きやすいので、白パウダーが必須。テカリ抑え&ハイライト効果の一石二鳥で、美肌がキープできます」
MAKE ITEM

汗や皮脂に強く、薄膜でフィット!

MAKE ITEM

顔全体をコルセットで締めたようなハリ感が。パンプリフティング ベース UV SPF40・PA+++ 全2色 30ml

クッションとは思えないほどの美肌仕上がりに

ディオールスキン フォーエヴァー クッション SPF35・PA+++ 全5色

ファンデをきちんとステイさせる逸品

ヘアメイクさんに愛用者多数。透明感がアップ。NARS ライトリフレクティングセッティングパウダー ルース

HOW TO MAKE-UP

POINT 01◆下地は肌にキュッと密着するタイプで!

今年愛用中なのが、エレガンスの新しいUVベース。肌にピタッと吸いつくようになじむ感じがすごくて、とっても頼れます。コレを顔全体にオン。

気になるところだけにファンデを。

POINT 02◆必要なところにクッションをオン。さらにお粉を!

ファンデはソバカスが気になるところだけに。フィット感が抜群のディオールのクッションファンデを塗ったら、上からお粉をプラス。

ヨレやすい部分にもお粉をプラス。

POINT 03◆目頭の横と小鼻横はお粉でフィックス!

ルースタイプのお粉は汗が浮いてくる目頭の下の三角ゾーンと、小鼻横だけ!肌づくりは極力薄くすればするほどくずれにくいから☆

 

撮影/押尾健太郎

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る