• > ヘアメイク・イガリシノブさんがソウルで見つけた絶対おすすめなコスメ&スポットとは? [ViVi]

ヘアメイク・イガリシノブさんがソウルで見つけた絶対おすすめなコスメ&スポットとは? [ViVi]

2017年07月02日(日) 17時00分配信

Photo/Young Ju Kim

日本から飛行機で約2時間半。ほんの少し足を延ばした先にあるお隣の國・韓国には、いつだってドキドキがいっぱい♡ 去年大ブームになった、イガリさん発の色っぽフェロモン系メイクが海を越えて、"二日酔いメイク"の名で韓国でも大人気に! その結果、現地ではチークのトレンドを作った張本人として有名になっていると聞きつけて、K-ビューティの今を実際にチェックしてきたよ~♪
続々オープンしてるよ! 優秀なコスメのセレクトショップ多数

Photo/Young Ju Kim

続々オープンしてるよ! 優秀なコスメのセレクトショップ多数

一番新しく出来た『CHICOR』の他、ナチュラル系が売りの『CREE'MARE』と、1つのブランドだけじゃなくさまざまなコスメをセレクトした店舗が話題に。
「韓国コスメだけじゃなくって、日本にはない海外コスメも集まった複合型が今どきの傾向かも。買いに来てる人の熱量も高めだった!」 by IGARI
SNSにあげたくなっちゃう♡ インスタ映えスポット増殖中~!!

Photo/Young Ju Kim

SNSにあげたくなっちゃう♡ インスタ映えスポット増殖中~!!

とにかく店内がカラフル&パステルで可愛いVillage 11 FACTORY。写真撮りすぎて携帯のメモリーがすぐフルになっちゃいそう(笑)。

Villege 11 FACTORY
DATA エリア:カロスキル
【住所】江南区狎鷗亭路14キル42(강남구 압구정로 14길 42)
【電話】02-541-7563
【営業時間】11:00~22:00 無休

Photo/Young Ju Kim

今ドキなおしゃれ女子が多数見受けられた、MIDNIGHT IN SEOULは、イートインスペースもレジ周りもとても可愛い!
MIDNIGHT IN SEOUL
DATA エリア:論峴洞
【住所】江南区彦州路147キル18(강남구 언주로 147길 18)
【電話】02-545-6321
【営業時間】10:00~22:00 無休
ニッチで最先端がザクザク 韓国コスメにしかない新ジャンル!さすがです!

Photo/Young Ju Kim

ニッチで最先端がザクザク 韓国コスメにしかない新ジャンル!さすがです!

目元用のコントゥアーはパケ買い必至!

韓国コスメは、ほかにない独自性の高いアイテムが多いのが魅力。「そうそう、こういうの待ってた!」っていうものがきっとある!!

 

「アイテムもそうだし、色も日本だとなかなかないものまで見つかるのがすごーい!! すごく幅があるのが面白いなぁ~って思ったよ。」 by IGARI
つい買いたくなるデザイン コラボアイテムが可愛い

Photo/Young Ju Kim

つい買いたくなるデザイン コラボアイテムが可愛い

Chuu×Esther Kimコラボは今年で終了するそうなので、ぜひ手にいれて。TON YMOLYはおなじみのピカチュウや、人気アパレル『oioi』コラボパケがオシャレ。

 

「見た目がカワイイのはもちろん、既存品のパケを変えただけじゃなくて、そのときだけの色があるっていうのもすごい良いなって思った。」 by IGARI
フルーティなメイクに注目 コーラル気分が再燃♡

Photo/Young Ju Kim

フルーティなメイクに注目 コーラル気分が再燃♡

「たくさんの韓国コスメのお店を見てたら、どこもコーラルカラーが豊富で! これからブームになりそうな予感がすごかったの。」 by IGARI
やっぱりハズせないよね~ ドラッグストアもくまなくチェックを!

Photo/Young Ju Kim

やっぱりハズせないよね~ ドラッグストアもくまなくチェックを!

「コスメのセレクトショップの元祖もパトロール。薬以外も集まっていて、じっくり見ようとすると結構時間がかかっちゃうかもよ~。」 by IGARI
ViVi 2017年8月号より

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る