• > パクチー好き必見! 話題の「パクチーゼ」でセビーチェ風サラダ [Spooonn!]

パクチー好き必見! 話題の「パクチーゼ」でセビーチェ風サラダ [Spooonn!]

2017年06月01日(木) 14時00分配信

パクチーとにんにくで、食欲がわいてくる! 夏バテ防止にぴったりのサラダです。

ネットで話題沸騰中の「パクチーゼ」のレシピを紹介! 「パクチーゼ」は、パクチーをたっぷり使って作るペーストのこと。パスタをあえたり、バゲットにつけたり、サラダのドレッシングとして使ったりと、いろんな使い方ができる万能調味料です。作り方はとっても簡単! ざく切りにしたパクチーと、にんにくのすりおろし、オリーブオイル、塩、こしょうをフードプロセッサーにかけるだけ。冷蔵庫や冷凍庫での保存ができるから、いろんな料理に試してみて♪ 今回はペルーの名物料理、魚介のマリネ「セビーチェ」にパクチーゼをプラスしました。えびやサーモン、帆立てなどお好みの魚介にパクチーゼとライムをなじませたら、紫玉ねぎやセロリ、アボカド、プチトマトを加え、よくあえたら出来上がり! パクチーの風味が魚介にからんで、パクチー好きにはたまらない味わいに。初夏にぴったりのごちそうサラダが完成です。
パクチーゼ
材料(作りやすい分量)
パクチー(ざく切り) ……… 50g
にんにく(すりおろし) ……… 1/2かけ
ピュアオリーブオイル ……… 大さじ6
塩 ……… 小さじ1/4
こしょう ……… 少々

作り方
[1] パクチーはざく切りにする。

[2] フードプロセッサーにすべての材料を入れ、なめらかになるまで撹拌すればでき上がり!

セビーチェ風サラダ
材料(2人分)
好みの魚介(刺身用) ……… 200g
紫玉ねぎ ……… 50g
アボカド ……… 1/2個
プチトマト ……… 8個
パクチーゼ ……… 大さじ2
ライム ……… 1/2個
A
パクチーゼ ……… 大さじ1
塩、こしょう、タバスコ ……… 各少々
ライム(盛りつけ用) ……… 適量

作り方
[1] ボウルに食べやすい大きさに切った魚介類、パクチーゼを入れ、ライムを搾って混ぜる。ラップをかけ、しばらくおいてなじませる。

[2] 玉ねぎは薄切りにして水にさらし、セロリは斜め薄切りにする。アボカドは2cm角、プチトマトは半分に切る。

[3] 1に2、Aを加えてよくあえる。器に盛り、ライムを搾ればでき上がり!

Spooonn!より ※Spooonn!は講談社のレシピ動画メディアです

 

<関連動画>

パクチーぜで セビーチェ風サラダの作り方をSpooonn!の動画でチェック!

http://www.facebook.com/spooonn.tv/videos/1450539578343957/

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る