• > 「人は見た目が100パーセント」主演・桐谷美玲【美人見せの法則、教えます!】 [VOCE]

「人は見た目が100パーセント」主演・桐谷美玲【美人見せの法則、教えます!】 [VOCE]

2017年05月07日(日) 11時00分配信

春服も春コスメも買い揃えて、ファッションもメイクも完璧なのに、合わせてみるとなんだかチグハグ……。その原因はきっと「バランス」。桐谷美玲さんをお手本に、美人に見える服とメイクの合わせ方をマスターしよう。
美人見せ1】春ニット

大胆な色使いで遊びつつ軽いボトムを合わせてヌケを

美人見せ1】春ニット

少しだけ寒さの残る今の時期に活躍するコットンニット。この春は、大胆な色使いで、notゆるふわなイメージに持っていくのがおしゃれ。サテンのプリーツスカートを合わせれば、さらに春らしく、軽やかな印象に。



桐谷VOICE “ツヤツヤだから大人っぽい。ニットとの素材感MIXみたいでカワイイです”


「ツヤツヤやキラキラは普段のメイクではあまり使わないので新鮮です。こういう大胆な色使いの服も普段着ることがないですし、撮影で着られるのはすごく楽しい。マットな感じのニットとツヤツヤなメイクを合わせる、異素材MIXな雰囲気がおしゃれですよね。」
【美人見せ2】うるツヤシャドウ

うるうるとした澄んだツヤで女らしさと立体感をプラス

【美人見せ2】うるツヤシャドウ

カジュアルな印象のニットにはツヤメイクをコーディネート。パール感のあるクリームシャドウのレイヤードでまぶたにツヤをのせれば、女らしさが生まれてニットが品よく格上げされると同時に、目そのものの立体感もアップ。



桐谷VOICE “赤リップは普段しない。でもずっと取り入れたい願望はある”


「こういう赤リップ、普段はあまりしないですね。しないというか、わからないんです、自分に似合う赤が。たくさんの赤の中からべストな色を選ぶのって難しいですよね。でも、ずっと取り入れたい気持ちはあったから、似合う赤が見つかったらどんどん使いたい。」
HOW TO MAKE-UP

使ったのはコレ!

HOW TO MAKE-UP

・ AのAQ MW アイグロウ ジェム BR384を上まぶたのキワにぼかして陰影をつける
・ BのAQ MW アイグロウ ジェム 同 PU180(限定色)を黒目の上の位置にのせ、目の丸みを際立たせる
・ Cのプレディア ジェリールージュ CL RO602を唇全体に塗ったあと、Dのジェリーリップグロス 01を重ねてツヤを足す

 

(撮影/神戸健太郎)

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る