• > 落ちないと話題のオペラ リップティント。本当に評判どおりか試してみた [VOCE]

落ちないと話題のオペラ リップティント。本当に評判どおりか試してみた [VOCE]

2017年04月18日(火) 20時00分配信

人気のリップティント気になります。

美容好きを超えて大人の女性なら誰しもが一度は聞いたことがあるのでは? という「#恋コスメ」「#花嫁リップ」で話題のオペラ リップティント。「発色がキレイ!」「落ちない!」と話題ですが、実際にどうなのか1日試してみました。
試したのはこちら

オペラ リップティント 05コーラルピンク

試したのはこちら

05番 のこの色は、つけた女性がプロポーズされた!と話題になったことで人気が爆発。ハッピーオーラ感、うるおい感がスゴい!
塗った直後「なるほど恋の色だ!」

1

塗った直後「なるほど恋の色だ!」

ほんわか健康的なコーラルみを帯びた、優しいピンク。男性なら、「もしかしてリップクリームだけ?」と思ってしまうような自然な発色さとツヤ感が絶妙です。これは男性ウケしちゃいそう! と、つけた瞬間の直感。今回リップクリームなしで直塗りしましたが、ティントなのにうるおい感がすごい!
30分後、エビアン飲んでみた「ついてない!」

2

30分後、エビアン飲んでみた「ついてない!」

つけて30分後。大好きなエビアンをぐびぐびと飲んでみたところ、ペットボトルにまったくと言ってよいほどつきませんでした。
2時間後、スタバ飲んでみた「ついてない……!」

3

2時間後、スタバ飲んでみた「ついてない……!」

持ち帰り用のコーヒーにつく口紅って、なぜか下品に見えてしまいますよね。「化粧濃いな〜」という印象を抱かせてしまいます。都度都度拭き取るのも面倒です。で、こちらのオペラリップティント、ほぼつかない! 「素の色がキレイなんだ〜」と印象づけられそう。
4時間後、コロッケ食べてみた「発色持続、うるおい減少」

4

4時間後、コロッケ食べてみた「発色持続、うるおい減少」

ずーっとうるおいを持続してきたのですが、食事をすると、うるおい感は減りました。ただ、発色自体は持続しています。
5時間後、クリームやバームなしてうるおい復活

5

5時間後、クリームやバームなしてうるおい復活

リップクリームやバームを塗らなくても、オペラ リップティント1本で保湿も可能でした。塗り直しにより発色も万全。
6時間後、イチゴを食べまくってみた「ちょっと落ちる」

6

6時間後、イチゴを食べまくってみた「ちょっと落ちる」

小学生以来のイチゴ狩りに張り切り、約40個無我夢中で食べてみたところ、やはりうるおい感は落ちました。イチゴに持って行かれた感じです。ただ、先ほどのように発色はほぼ落ちていないです。
9時間後、ストロー使ってみた「全くつかない!」

7

9時間後、ストロー使ってみた「全くつかない!」

のどが乾いたので飲み物をストローで飲んでみたら、やはりストローにもほぼつかない!

結論

オペラリップティントは、唇に密着し、発色の持続力が抜群です。うるおいを足すときに、リップクリームやリップバームを併用しなくても済むのが便利。これ1本で保湿の役割も、口紅の役割も果たせます。いちばんよかったのは、カップやストローにつかないこと。それだけで、厚化粧感を回避できるから、「薄化粧で自然にキレイな人」になれちゃうのです!

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る