• > 【脱!断層みたいなグラデシャドウ!】アイシャドウは単色使いが一番きれいに見える [VOCE]

【脱!断層みたいなグラデシャドウ!】アイシャドウは単色使いが一番きれいに見える [VOCE]

2017年04月04日(火) 17時00分配信

単色アイメイク完成。「何色も使わなくてもいい。シンプルが一番綺麗にみえる」

男性の視点からパッと見キレイと思わせるメイクを教えてくれるのは、河北裕介さん。「メイク感は極力出さないことが大事。あれもこれも塗らないと不安なのもわかるけれど、ごちゃごちゃ塗らないのが“キレイだな”と思わせるメイクの最大のポイント!」

自然に見えることが一番大事。メイクがシンプルじゃない人はフェイク感が出ちゃう

「第一印象のいいアイメイクは結局ブラウンだと思う。それも何色もグラデーションさせるんじゃなくて、基本1色!たくさん使うと重いしにごる。目を閉じた時、断層みたいに色が重なってたら、セクシーじゃないでしょ(笑)。1色をキワからぼかすのが最強!」

How to Make-up

・ブラウンを上まぶたのキワに沿って往復させる
・そのまままぶたの凹凸に沿って上へぼかす
・下まつ毛にはあえてマスカラを塗らない

“ 断層まぶた”はセクシーじゃないでしょ!

「何色も使って、まぶたを閉じた時それが断層みたいになってる人、いるよね(笑)。1色をていねいにぼかせば、他の色が入らないからグラデーションがキレイにつながります」

ごちゃごちゃ塗ってもメイク感が出るだけ!

「アイラインなし、マスカラは黒を上だけ。重ねるとダマになるから、1回でキメます。下まつ毛に塗るのは肌についた時点でNGだし、わざわざ目の下に影をつくるようなもの」

 

(撮影:吉田崇/まきうらオフィス)

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る