• > まるで素肌!の肌づくり。完全プロセスを大公開! [VOCE]

まるで素肌!の肌づくり。完全プロセスを大公開! [VOCE]

2017年03月23日(木) 20時00分配信

これがニセ素肌メイクです!

肌悩みのカバーよりも大切なのは生っぽさ。トラブルのない部分は活かし、赤ちゃんのようなみずみずしいツヤと血色の再現に注力を。
ニセ素肌をつくる完全プロセス!

Process1

ニセ素肌をつくる完全プロセス!

1:肌の乾燥はヨレやムラの原因になるため、メイク前の保湿はマスト。クリームをたっぷりとなじませてハンドプレス。首元も忘れずに。

Process2

2:水色の下地を額、頬、あごは500円玉、鼻は1円玉の大きさに薄くのばす。スキンケアと同じように内から外へなじませ、全体に塗る。

 

◆使ったのはコレ!
みずみずしくうるおし、澄んだ肌に。
AQ ミリオリティ メイクアップ エッセンス 02 SPF25・PA++ 30ml/コスメデコルテ

Process3

3:顔と首のトーンの違いは違和感のもと。2と同じ水色の下地とボディクリームを1:3の割合で混ぜてあご下や首元に薄くのばしておく。

Process4

4:ツヤの出る下地を頬骨や額の中央から眉間にかけてのハイライトを入れる部分に。なじませすぎない方がリアルなので、サッとのばして。

◆使ったのはコレ!
均一に整えてツヤ肌に。
ブランクチュール UV50 クリア SPF50・PA++++ 30ml/イヴ・サンローラン・ボーテ

Process5

5:まっさらなスポンジで4をなじませる。上から押さえつけるのではなく、外方向へと払うように手首のスナップを利かせるのがコツ。

Process6

6:ツヤっぽくて薄づきのリキッドファンデをコンシーラーブラシで。額の中央と目の下は放射状に、下唇との境目にはライン状にのばす。

◆使ったのはコレ!
ツヤのあるヘルシー肌に。
インテントスキン リキッドファンデーション SPF32・PA++ 全5 色 28g/セルヴォーク

Process7

7:すぐにスポンジでピタピタとおさえるようにたたきこみ、フェイスラインに向かってのばす。そのまま鼻筋と目のキワにもなじませる。

Process8

8:少量のファンデをブラシにとり、ヨレやすい小鼻まわりからほうれい線にかけて薄くのばし、スポンジでおさえるようにパッティング。

Process9

ファンデをつけ足さず、スポンジに残った分だけで目元のくすみを極薄カバー。まぶた全体をピタピタとやさしくおさえて。

Process10

10:目の下のクマやシミにはファンデとコンシーラーを1:1の割合で混ぜてカバー力をアップ。目尻側から塗り、指でトントンとなじませる。

◆使ったのはコレ!
ふんわりと柔らかく軽いテクスチャー。光の効果で色悩みを一掃。
マジック コンシーラー 02 15ml/ヘレナ ルビンスタイン

Process11

11:素肌の血色を再現するためにクリームチークを。ニコッと笑顔をつくり、小鼻と黒目の延長線が交わる部分を狙って指でポンとのせる。

◆使ったのはコレ!
素の頬の赤みを演出するコーラルレッド。
キッカ フローレスグロウフラッシュブラッシュ 01/カネボウ化粧品

Process12

12:11の中心には触れず、輪郭からぐるぐると円を描くようにぼかして広げると、自然なグラデに。クマやシミをカモフラする効果も。
気になる悩みを隠す、+1のテク【コンシーラーサンドイッチ】

Process13

気になる悩みを隠す、+1のテク【コンシーラーサンドイッチ】

13:コンシーラーの濃い色をブラシにとり、シミやニキビ跡にポンとのせる。ぼかさず、上からパウダーファンデを大きめブラシでオン。

◆使ったのはコレ!
赤みをプラスした色設計により周囲の肌色と一体化。フィット感も◎。
クリエイティブコンシーラー EX SPF25・PA+++/イプサ

※悩みがない人はそのまま16へ!

Process14

14:さらにコンシーラーの明るい色を重ねて、13と同じようにパウダーファンデをのせて4層にする。ここまで一切ぼかす必要はナシ!

Process15

15:仕上げにコンシーラーを重ねた部分の輪郭をトントンと指でなぞってなじませる。隠したい悩みが頬にある場合は、11の前に13~15を。

Process16

16:パウダータイプのポイントメイクをのせる頬と眉にお粉をブラシでオン。くずれやすい小鼻もカーブにそってブラシをすべらせて。

◆使ったのはコレ!
ベースの色を変えず毛穴を隠し、持ちも向上。
ステージ パフォーマー インビジブル パウダー/シュウ ウエムラ

Process17

白いハイライトを中指にとり、手の甲でなじませてからチークの輪郭をぐるっと一周なぞると、肌との境界線がぼけ、よりツヤっぽく。

◆使ったのはコレ!
ピンクパールを含んだハイライトを使用。ソフトな輝きを演出。
デュアルインテンシティーブラッシュ 5504/NARSJAPAN
完成!ヘルシーで洗練度もU P!

Before→After

完成!ヘルシーで洗練度もU P!

選択的にツヤをオンすることで清潔感あふれる発光スキンに。

教えてくれたのは

ヘア& メイクアップアーティスト Georgeさん
多くの人気モデルから支持される、今、注目度N o . 1アーティスト。コスメやテクの研究に余念がなく、美人に見える計算メイクを次々に提案。今回もVOCEのためにとっておきの技を披露!

 

(撮影/城 健太Vale、武藤誠)

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る