• > 注目の女優・野村麻純さん「社長秘書って、艶っぽくエッチな役かと思ったら…」 [with]

注目の女優・野村麻純さん「社長秘書って、艶っぽくエッチな役かと思ったら…」 [with]

2017年03月07日(火) 20時50分配信

現在出演中の『嘘の戦争』では、主人公の浩一(草彅剛)と敵対する社長の敏腕秘書を演じている女優の野村麻純さん。その素顔は人懐こく愛嬌たっぷり!

撮影/中島洸 

頭で考えすぎずに心でお芝居をしたい

「今年は元旦に初日の出を拝んだので、いいことありそうです。浦安の海岸でご来光に向かって、やりたいことを叫んで宣言したので(笑)」と笑顔で話す野村麻純さん。

「‟社長秘書”というと艶っぽくエッチな役かなって思ったら(笑)、私が演じる果歩は、真面目なデキる秘書。場の空気を察知してサポートするプロなんです。ビジネスパートナーに少しでも喜んでもらえることを第一に考えて動くところは共感できますけど、苦戦しているのは‟距離感”。オフィスで働いた経験がないので、社内の人間と来客ではどれくらい接し方を変えたらいいのかわからなくて……。監督さんやスタッフさんと相談しながら‟デキる感”を出しています」

人見知りをしないという彼女は、共演者と雑談で盛り上がることも。
「社長役の藤木直人さんに『(秘書役として)サポートさせていただきます!』とご挨拶したら、『じゃあ、僕の台詞も覚えてもらおうかな(笑)』とユーモアたっぷりな返しが。座長の草彅さんは、『みんなでご飯を食べよう』と出前をとって下さったり、おすすめの酵素ドリンクの話を気さくにして下さったり。でも、お芝居に入るとクールな詐欺師の表情になるので、勉強になります」
目指すのは、見る人の心にそっと寄り添えるお芝居ができる女優。

今の目標は、‟Don’t think Feel”で楽しむこと!
「つい頭で考えすぎてしまうので、気持ちで動くことを大切にしたいです。自分をリセットしたくて、去年一人で伊勢神宮へ参拝したら、気持ちがスッキリ! 最近は毎月、神社に行くのにハマっています」

もちろんファッションも大好き。「女のコっぽくおめかししちゃいました!」と見せてくれた花柄のトップスとベレー帽というコーディネートの私服もお似合いでした。

『嘘の戦争』(関西テレビ・フジテレビ系)

嘘の戦争』関西テレビ・フジテレビ系毎週火曜夜9時放送中

2015年放送の『銭の戦争』に続く草彅剛主演の復讐シリーズ第2弾。幼い頃に家族を殺害された浩一(草彅)が詐欺師となって、壮絶な復讐劇を繰り広げる痛快ドラマ。浩一と相棒の女性詐欺師・ハルカ(水原希子)、復讐相手の娘・楓(山本美月)の禁断の三角関係も気になるところ。
出演:草彅剛、藤木直人、水原希子、山本美月、菊池風磨、マギーほか

MASUMI NOMURA
1990年生まれ、鹿児島県出身。オーディションをきっかけに芸能界入り。2011年『華和家の四姉妹』で女優デビュー。『11人もいる!』の鈴木ソアラ役で注目を集め、『とと姉ちゃん』などドラマを中心に活躍。WEBでリリース中の初の写真集『as IsNomura Masumi』が好評配信中。

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る