• > 片思いの彼でもなんとかなる? ゆうこす流・最強モテテク! [ViVi]

片思いの彼でもなんとかなる? ゆうこす流・最強モテテク! [ViVi]

2017年02月10日(金) 17時30分配信

最強のモテ女子を目指しているゆうこすから、バレンタインデートで真似したくなるモテテク、モテコーデ、モテレシピなど、モテに効く"いろは"を教えてもらいました♡

Q.バレンタインチョコは作る派? 買う派?
A.年上には買う! タメ&年下には作る!
「彼が年上ならちょっと背伸びして、高級で見た目もオシャレなチョコをプレゼントしたい♡ 同い年とか年下の彼には、 クッキーにマシュマロをはさんだお菓子とか、 手作りチョコをあげたいな。 ゆうこす調べだと、 男子は全員ミルクチョコが好きっていう統計があるよ(笑)」

Q.オススメの買いチョコは?
A.千歳烏山にあるショコラティエ・ミキのチョコレートは世界一!!
「モテたくて通ってた服部栄養専門学校の先生が教えてくれたチョコレート屋さん。 ここのボンボンショコラとオランジュのチョコレート掛けは世界一オイシイ!」

イガリシノブさん的王道モテメイク☆

イガリシノブさんに聞く
恋に効くモテメイク♡


「ベースメイクは基本うす〜く。 唇をピンクリップ×赤ラメグロスでボリューミィに目立たせて、他のパーツは色素薄い系のキラキラメイクに。NOアイラインとパープルのマスカラもポイント!」 by イガリシノブさん
Q.思い出に残ってるバレンタインデーの出来事は?

 成功談 

義理チョコのつもりが本命チョコと勘違いされて交際に発展
「みんなに配った義理チョコを、 本命チョコと勘違いして好きになってくれた人がいて。 最初は全然好きじゃなかったけど、 最終的に両思いになって付き合った彼がいたよ♡」

失敗談

スイーツの詰め合わせをあげたらいろんな意味で重すぎて引かれた……
「高校生の時に大好きだった先輩に、シュークリームとかクッキーをたくさん詰め込んだプレゼントを渡したらドン引きされて即終了(笑)」

Q.片思いの彼をバレンタインデートに誘うなら?
A.あえてみんなで遊ぶ!
「みんなで遊んでる最中に、彼がトイレから出てきた時とか、たまたま2人きりになるチャンスがきたら「ハイッ」って突然チョコを渡すの。 ドッキリ感が大切だから♡」
Q.理想のバレンタインデートは?

 外デートなら…… 

チョコレートの食べ歩きがしたい♡
「あえてチョコはあげずに、 好きな彼といろんなお店を巡って美味しいチョコをシェアしたい♡ 事前にふたりで行くお店を決めておいて、 1軒目に現地集合するのが理想的。待ち合わせのドキドキ感が欲しいから(笑)。チョコレート工房とかも行ってみたいな♪」

… 
おうちデートなら...

一緒にスイーツ&ごはんを作りたーい♡
「お昼にスーパーで一緒に買い物をするところからスタート。 基本はゆうこが作るけど、"混ぜるだけ"とか簡単なところは彼にやってもらって、 すごい! って彼を褒めてあげるのもポイント♡ スイーツを冷やしてる間にふたりで夕飯も作って、 おうちデートを満喫したい」

バレンタインだから、豚肉にもチョコレートソースを☆

ゆうこすの手作りメニューはこちら☆

下味をつけてしっかり焼いた豚肉に、ビターチョコ、赤ワイン、中濃ソース、ケチャップ、生クリームなどを混ぜたソースをかけるだけ!

ハート型でラブリーに☆

ポップコーン豆を油で炒って、湯煎したチョコレートに入れて混ぜ合わせ、ハート形のポップシュガーをのせて冷まして固まれば完成!
Q.チョコを渡すときメッセージカードはそえる?
A.絶対にそえる♡ キャラもののカードはNG!
「真剣さを伝えたいなら絶対に必要! シンプルなカードにシンプルなメッセージを書くのが一番効果的な気がする♡ キャラものは軽い感じに捉えられる可能性もあるから×」

ゆうこす的王道モテコーデはこちら☆

Q.バレンタインデートはなにを着ていく?

【左】アシンメトリーデザインのベロアワンピで女っぽさをアピール。ポニーテールが嫌いな男子はいないんじゃないかな♪

【右】ふわふわニット×脚見せって絶対に男ウケするコーデだと思ってる! 真っ白×ピンクベージュでふんわりラブリーにまとめたよ♡

良い香りで印象を残す!

Q.デートの前日にするボディケアやヘアケアは?
A.甘い香りのアイテムをたっぷり使って、「私がスイーツ!」ってアピールするよ。

「SABON GOURMETのかなり甘めな香りのボディジェルと、LORÉAL PARiSのヘアオイルが最近お気に入りのケアアイテム。『私がスイーツです♡♡♡』と言わんばかりの甘い香りを、これでもか! と醸し出していきます(笑)」

これで男心をくすぐるメールもお手の物☆

Q.彼をバレンタインデートに誘うメッセージテクは?
A.彼の好奇心をくすぐるメッセージを送る

「『あげたいチョコ』っていうのが、"本命チョコ"なのか"オススメの美味しいチョコ"なのか、 彼に 『気になる!』と思わせることがポイント。 「当日でも前後でも大丈夫だから会って渡したい」 と一言伝えるだけで、 時間を作ってくれる確率がアップするよ」

ViVi 2017年3月号より

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る