• > 旬顔を作る!この春のメイクは“”ヘルシーカラー”がカギ [mi-mollet]

旬顔を作る!この春のメイクは“”ヘルシーカラー”がカギ [mi-mollet]

2017年02月07日(火) 18時00分配信

ムラサキシキブさんからの質問

Q. そろそろ春のメイクに切り替えようと思っているのですが、今年は昨年に続き、リップが流行るのでしょうか? この春のトレンドを教えてください。

チームmi-mollet 安倍佐和子さんの回答

A. 頬と唇。この春はコーラルカラーに注目です。

春の訪れを感じると、カラーアイテムを新調したくなりますよね。今春もメイクアップトレンドはリップが牽引しています。さらにチーク! 目元をもりもり持った“可愛い”メイクがトレンドだった時代から、口元や頬など女性らしさや生き生きとした生命力を感じさせる時代に。ファッションの影響もあると思いますが、色でいうと王道のピンクよりコーラルやオレンジといったヘルシーなカラーに注目が集まっています。また、色だけでなく、質感も要チェック。モード感の高いマットな質感のものもありますが、艶やかな質感のものが圧倒的に人気ですね。

チークとリップ、どちらもチェックしていただきたいのが、イヴ・サンローラン ボーテの「ベビードール キッス&ブラッシュ デュオスティック」と「ヴォリュプテ ティントインバーム」。そして資生堂マキアージュの「チークカラー(クリア)」と「ウォータリールージュ」です。限定品が多い中、こちらは共に定番の新製品。肌に溶け込むような上質なテクスチャーと発色で、ムラサキシキブさんにぴったりの1色が見つかると思いますよ。

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る