• > 磨くのはココだけでOK!実際に効果のあった「モテ努力」 [VOCE]

磨くのはココだけでOK!実際に効果のあった「モテ努力」 [VOCE]

2017年01月18日(水) 18時40分配信

モテ努力って難しそう!

出会いがほしい!モテたい!そんなときに手っ取り早いのはもちろん「外見を磨くこと」。とはいえ、男性と女性では萌えるポイントも違うもの。頑張りの割にモテには効かない美容もあるんです。結局のところ「実際に効くモテ努力」ってどこを磨くのが正解?
「ダイエット成功」

着れる服も出会う男も変わる!

「ダイエット成功」

「5キロ痩せたら職場の男性がみんな優しくなってビックリ」「自分でも目が大きくなったのが分かるし、『可愛くなった』と言われた」など、痩せたとたんにモテを実感した!という声を良く聞きます。手っ取り早くモテを実感するには、ダイエットが効果的なよう。とはいえ、痩せている女性が好きな男性ばかりではありません。もともと細いのにモテていない人もいるし、ダイエットしてモテた人たちが、本当に何キロも痩せなくてはいけないほど太っていたワケではありません。モテの秘密はただ細くなったからというより、ダイエットに成功している自信が態度に出たり、着られる服が増えてオシャレが楽しくなった……など、内面の変化が態度に出ることにあるのかも。
笑った人からモテる「笑顔」

逆に無表情はモテないってこと!?

笑った人からモテる「笑顔」

ことあるごとに笑顔を繰り出す女はモテます。とはいえ、職場をはじめとするオフィシャルな場では、ニコニコするにも限度があるもの。ついつい無表情になりがちです。そんな中「意識して笑うようにしたら『話しかけやすくなった』と言われ、友達が増えた。その中に今の彼がいました♪」「電車の中など一人の時でも口角を上げておくようにしたら、たまに見かける人から手紙をもらった」など、意識して笑顔を作ることで恋もグイグイ引き寄せている人たちも。一人の時は無表情、目が死んでいる……こんな女性が多いなか、笑顔の女性には目がいくのも当然のこと。口角を上げる習慣をつけたり、口角を上げ気味にリップラインを描く、涙袋を少し強調するなど「笑顔に見えるメイク」を取り入れるのもモテを呼ぶと言えそう。
長所を引き立てる「髪」

美人ってイメージなのかも?

長所を引き立てる「髪」

「前髪パッツンにすると男性からはすごく不評だけど、少し伸びて斜め前髪になるとモテ期が来る」「乾かしただけのヘアスタイルだと目も合わないコンビニの店員さんが、アイロンでゆる巻きにしている時はすごく親切」など、ルックスに関して髪の与えるインパクトは顔以上のよう。「ロングの時はモテなかったけど、ボブにして細いと言われる首を出すようにしたらモテた」「小柄だけど女らしくしたくてのばしていた髪を、バッサリショートにしたらモテた」という声もあるので、長さよりも「自分のチャームポイントを引き立たせる髪」がモテ髪なのかも。ダイエットより早く、服を何着も買うより簡単に変化をつけられるのが髪のいいところ。「男性の美容師さんに作ってもらったスタイルのほうがやっぱり男性ウケがいい」という声もあります。髪を変えたら即モテ!なんてこともありそうです。
「こんなちょっとしたことで寄ってくる男にモテても……」そんな気持ちも分かります。でも、外見で「おっ?」と惹かれないのに、中身まで見にきてくれる男性は少数派。まずは外見を分かりやすく変えて、中身を見てもらう入り口にしませんか?

 
(文・中野 亜希)

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る