• > 【速報!】VOCEが選ぶ「2016年最も美しい顔」は 女優の桐谷美玲さんに決定! [VOCE]

【速報!】VOCEが選ぶ「2016年最も美しい顔」は 女優の桐谷美玲さんに決定! [VOCE]

2017年01月04日(水) 10時30分配信

「2016年最も美しい顔」とは、外見の美しさだけでなく、内面までも優れた全方位に美しいひと。その栄えある賞に選ばれたのは、女優の桐谷美玲さん。

昨年、VOCEベストコスメ年間グランプリの授賞式が都内ホテルにて開催され、同時にVOCEが選ぶ「「2016年最も美しい顔」も発表されました。

白いロングドレスが清楚で素敵

2016年度も女優として映画、ドラマに大活躍。さらにニュースキャスターという一面までも持つ知性派美女としてお馴染みの彼女。VOCEの誌面にも度々登場し、その美の秘訣を惜しみなく教えてくれるなど、まさにこの賞にぴったりな女性なのです。そんな桐谷さんを授賞式会場で直撃しました!

「2016年最も美しい顔」に選ばれた感想は?

「私がいただいちゃっていいのかなって思ってたりもして。だって私はすごく、“普通”なので。嬉しいけど恥ずかしい。そんな気持ちなんです。もともとメイクが好きだし、お手入れにだって興味があるし、コスメの話をするのも大好き。“美容”自体は大好きなんだけど、自分はまだまだだって思っていたから。これからはもっと勉強して、私も美容情報を発信する側になれたら嬉しいですね」

今日のメイク&ファッションのポイントは?

「今日、私が選んだのは真っ白なレースのワンピ。そもそも、白とかレースとかって甘いイメージが強いと思うのですが、このドレスは細身のシルエットや透け感、スリットなど、大人なディティールを持っていて。これにスイートなピンクチークを頬の骨格に沿ってぼかしてメリハリをつけたり、可愛いイメージのコーラルピンクのシャドウのベースにブラウンシャドウを仕込んでみたり。ファッションもメイクも、甘さを大人っぽく楽しんでいるのがポイントです」

今年はVOCEにご登場いただく機会も多かった桐谷さんですが、何か変化はありました

「撮影そのものも楽しかったけど、ヘアメイクさんや編集さんなど、スタッフの方達と『○○がいいらしい』なんて話すのもすごく勉強になるし、楽しい!メイクのアイデアも増えたし、コスメへの興味も増す一方!」

最近お気に入りの美容法は?

「お気に入りというか、もともと冷え性でこの時期は特に辛い! 美容面でも冷えは大敵ですよね。だから、ゆっくりお風呂につかったり、あったかい靴下で足元を冷やさないようにしたり、内臓を温めるために腹巻をしたり。あの手この手で、冷え対策をしています」

最後に、読者の方たちに美にまつわるアドバイスを!

「キレイな人というのは、やっぱり外見だけでなく内側も輝いてると思うんです。だから、自分が楽しめることを見つけるとか、リラックスするとか、よく寝るとか。外見と内面、両方を磨くことが大事だと思う。私自身、寝るのがすっごい好きで、「いい」と言われたらいくらでも寝ていられるほどなのですが、その睡眠の質を上げるために、いい香りのものを枕もとに置いたり、寝具は肌触りのよいものを選ぶなどして、より心地いい眠りを得られるように工夫しているんですよ」
実は授賞式直前に会場となったホテルで働く小・中学校の同級生に偶然再会したという桐谷さん。「同じクラスになったこともあるし、弟もサッカーでお世話になっていたくらい親しい友達に会えるなんてびっくり。授賞式前でちょっぴり緊張していたから、この偶然はとても嬉しかったですね」と、いつものチャーミングな笑顔を見せながら語ってくれました。これからも彼女から、目が離せません!

 

<プロフィール>
桐谷美玲(きりたにみれい)
1989年12月16日生まれ。千葉県出身。女優として2016年も月9初主演を果たすなど大活躍だった彼女。ニュース番組「NEWS ZERO」(日本テレビ系、火曜日レギュラー)ではキャスターを務める。

 

(撮影:嶋田礼奈)

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る