• > 今すぐ出逢いを導く!恋の種まき法で恋のチャンスを手にする [VOCE]

今すぐ出逢いを導く!恋の種まき法で恋のチャンスを手にする [VOCE]

2016年12月30日(金) 12時00分配信

チェックして今すぐ実践!

今回の講師は心の花嫁学校マリアージュスクール主宰の斎藤芳乃さん。数多くの女性の結婚・恋愛のお悩みを解決してきた斎藤さんがVOCE読者の恋愛に関するお悩みに回答してくれました。

Q.今すぐ最高の恋したい!どうすれば良い恋愛ができますか?

A.最高の恋をしたい。誰にでもそんな願いはありますよね。しかし実際には、自分の深層心理の状態によって、その時々で引き寄せる相手や関係性が全く変わってしまうことをご存じでしたか?

今回は、最高の相手を引き寄せ、最高の相手と素晴らしい恋をするための3つの秘訣をお伝えしていきます。
最高の恋とは、「自分の最高の状態」にふさわしい、最高の相手が引き寄せられること!

素敵な相手を引きつける為にも自分に自信を!

最高の恋とは、「自分の最高の状態」にふさわしい、最高の相手が引き寄せられること!

たとえば、とても優しく女性らしい人が、とても男らしく誠実な男性と引きあって恋に落ちる……これは、お互いの生き方や在り方が「お互いにいいなと思えるもの」だからこそ、恋に落ちているんですね。自分と同じように、相手も優しいからこそ共感できるし、尊敬もできる。そして、お互いに感性や在り方が同じだからこそ、「やってもらって嬉しいし、やってあげればすぐに喜んでもらえる」。このように、恋愛は、感受性や在り方の一致によって起こります。

そして、最高の恋愛とは、自分の最高の状態=自分のポジティブな気持ちや長所、美徳、才能など、「自分の価値」にふさわしい、同じような素晴らしさを持った相手が引きあうこと。お互いに「いいな」「尊敬できる」「嬉しい」「楽しい」「助けられている」と感じるポイントが一緒だからこそ、喜びが生まれ、その共感が最高の愛だと感じられるようになるんですね。

そのためにはまず、自分で自分が最高の状態になることが必須です。もしもどこかで自信がなく、いつも人に頼らなければならないと思い込んでいたとしたら……自信のなさが伝わってしまい、せっかく良い人がいたとしても、「この人は魅力がないな」と思われてしまうかもしれません。

最高の相手・最高の恋を引き寄せる3つのポイント

それでは、最高の愛を引き寄せる自分になって、最高の愛とめぐり逢う3つのコツをお伝えしていきます。
1.ネガティブな気持ち・ネガティブな人にフォーカスしない

POINT1

1.ネガティブな気持ち・ネガティブな人にフォーカスしない

誰にでも、自分の中に「ダメな部分」「出来ないこと」「失敗したこと」「あの人と比べたら足らないところ」などがあります。けれど、そこに意識を集中し続けていると、いつまでも自分を否定する人生しか訪れません。

あえて意識して、自分の良いところにフォーカスしながら、その自分で人と積極的に関わってみましょう。たとえば優しいところがあるなら、できるだけいつも優しく人に接すること。たとえ道を聞かれたとしても、丁寧に答えます。人の話を聴くのが得意なら、どんな人の話も丁寧に聴くことを心がける。落ち着いて穏やかな癒やし系なら、いつも穏やかにニコニコ接するなどです。いつでも自分の良いところ=売りにフォーカスしながら人と関わることで、評判も上がりますし、その姿をいいと思ってくれる人からも声がかかるようになっていきます。

その反対に、愚痴を言う、悪口を言う、ゴシップを言う、感情をぶつけるなどの行為をしたり、そういった発言ばかりしている人とは関わらないと決めること。
2.人生に本気で向き合ったとき、運命の人と出会える!

POINT2

2.人生に本気で向き合ったとき、運命の人と出会える!

恋する上で大切なことが、「人生への本気度」です。これは、自立でもあります。たとえば、素敵な恋をしたいと思っていたとしても、ただ何となく合コンばかりしているような女性は、表面的な快楽や楽さばかり求めていると思われてしまい、軽く見られがち。

その反対に、「昇格のための勉強をはじめてみる」「自分を変えたいからお稽古をしてみる」「英会話を習ってステップアップする」など……自分の人生をしっかりと生きていく、そのために本気で行動しよう!と思っている女性は、男性からも「人生に向き合っている綺麗な女性」と見られます。ダイエットをして本気で痩せる、食生活を改善してもっと綺麗になる、などでもOK。

「誰かに幸せにしてもらいたい」という依存的な気持ちではなく、「もっと綺麗に生きる」「もっと活き活きと生きたい」と思っている姿は、同じような男性から眩しく思われます。こうして生き方を変えた上で合コンに参加すれば、今までとは違う男性からいいなと思われる確率がぐっと上がります。
3.自分を誰よりも愛することを今すぐはじめよう

POINT3

3.自分を誰よりも愛することを今すぐはじめよう

最高の恋愛をするための最後の秘訣は、「誰よりも自分を大切にすること」。実は、なかなか素敵な恋ができない……と思っている人ほど、自分のことを後回しにして、いつも仕事や誰かのために一生懸命な犠牲的な生き方をしています。けれど、「自分をおろそかにする」ことを続けていれば、いつまでも自己価値が上がることはありません。

そのためには、苦しい仕事を誰かに助けてもらったり、人の愚痴を聞きすぎない、その分疲れた心のケアに時間を当てる、自分のやりたいことを優先する、ゆっくりメイクや美容をしてメンテナンスするなど、自分の心が緩むように行動してあげましょう。最高の状態で笑顔で生きるあなたに、最高の愛がやってきます。


ただ闇雲に行動するのではなく、心を整えてから行動することで、関わる人、そこに引きあう人、共感してくれる人、見てくれる人がぐんと変わります。素敵な共感を引き起こし、最高の愛を手に入れてくださいね!

教えてくれたのは

斎藤 芳乃さん

心の花嫁学校マリアージュスクール主宰。潜在意識を使い、15000人以上の女性の恋愛・結婚の悩みを解決。著書「もっと私らしく生きる最高の方法(大和書房)」他多数。公式ブログ「潜在意識で愛を引き寄せ現実を変える方法」

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る