• > なりたい顔No.1!泉里香の目指すキレイを直撃! [VOCE]

なりたい顔No.1!泉里香の目指すキレイを直撃! [VOCE]

2016年12月29日(木) 11時00分配信

可愛すぎます!

ウブさを感じる愛くるしい顔立ちと、白く透けるような肌、触れたくなるふわもち質感と完璧なカーヴィーラインを誇るボディ。そんな憧れ要素がぎゅっと詰まった泉里香さんは、2016年の顔であり、2017年にはさらなる飛躍確定の注目の人。そんな彼女にフォーカス!

普通の女性、身近な存在として、見てもらいたい

どんな女性でいたい?って問われると、実はモデルという立場ではあまり考えていなくて。ひとりのオンナとして、仲のいい友達だったり、仕事のスタッフさんだったり、たとえば彼氏であったり。そういう身近にいる人たちに、魅力的だと思われて、愛される女性でありたいと思うのです」

触れたくなるような女性らしさを大事にしたい

「いっぱい写真を見て研究して、私がなりたいと思ったのは“触ってみたい”と思わせる女性。丸みのあるカラダやもちっとした肌感に、モデルとしてずっとコンプレックスを抱いていたけど、スタッフさんが褒めてくれてから自分でも受け入れられるように。今ではそんな私だから見せられる表現もあると思って、磨きをかけてます」

昔から好きなのは、マリリン・モンロー

「20代前半で映画の中の彼女に出会い、心に刺さって何度も何本も観てます。表情が可愛くてすごくチャーミングだし、女性であることを楽しんでいて、彼女らしさを存分に活かして表現する姿に、自分らしさを強みにすればいい、という勇気をもらいました。だから私はオードリー・ヘップーバンも大好きだけど、断然マリリン派!」
ツヤ肌にジュワッと血色感を足したチークメイクがずっと好き

ナチュラルメイクが素敵

ツヤ肌にジュワッと血色感を足したチークメイクがずっと好き

「血色を感じさせる赤みはマストだし、私の顔ってチークでいちばん変わるんです。だからチークが好きで、色は青みピンクやピンクレッドなど“ピンク以上”が定番。プライベートではすっぴんにチークだけで出かけることも多くて、逆に、まっすぐ伸びた素まつげや生やしっぱなしのうぶ眉が好きだからアイメイクはほとんどしません」
このメイクに使ったアイテムはコレ

ジューシーな頬に仕上げるための血色ツヤピンク

このメイクに使ったアイテムはコレ

みずみずしくツヤを与えて、鮮やかなピンクを上からオン。ケイト CCリップ&チーククリーム 02 SPF20・PA++/カネボウ化粧品

クリアなピンクレッドを淡く仕込んでにじませる

じんわりとヘルシーな赤みを感じさせるチークベースとして。キッカフラッシュブラッシュ 15/カネボウ化粧品

 

(撮影:中里謙次)

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る