• > ゲスではない不倫ってあるの?【ルールなき愛/1000人ネット調査】 [VOCE]

ゲスではない不倫ってあるの?【ルールなき愛/1000人ネット調査】 [VOCE]

2016年12月02日(金) 20時00分配信

好きなら何でもあり!?

社会的な性別や、常識では考えられない服装、新しい愛のカタチ、そんなものまでシェアするの?……という現象まで。いまの世の中、軽やかに境界線を超越していく「ボーダレス」な人々が増殖中。この記事では、ルールなき愛についてのエピソードを集めました。

愛にルールなんてない!!

★まだ見ぬ彼氏
SNSで知り合った男性と付き合っている人がいて、実際には会ったことがあるわけではないそう。SNS上のコメントやメッセージでのやりとりをしているだけ……。本当は、そんな疑似恋愛、やめなよ! と突っ込みたいけれど、幸せそうにのろけたり、結婚も真剣に考えている姿を見ると、余計なお世話なのかなと悩む。(33歳・図書館勤務)

★火サス!?
20代前半の女の子が、結婚相談所に登録をして、70代ばかりを狙っている。ま、まさか火サスのような巨額の資産が狙いでは!?とドキドキしたけれど、本人いわく、「普通に70代以上しか男性として愛せない」と。(33歳・経理事務)

★ゲスではない不倫
お互いに公認の愛人がいる夫婦がいます。結婚相手以外と交際するなら、なんで結婚したのかと思いますが、本人たちいわく、「愛人をつくることで、夫婦お互いの大切さを再認識できた」らしい。けれど、ホームパーティに行くと、愛人もいて、夫婦が目の前で別々の人と仲良くイチャつくという状況に私の脳みそは、激しく動揺中。(38歳・飲食)

★愛、とか不要なのね
ある男性から、突然の猛アタックが。急激に盛り上がった恋なのかと思ったら、「彼女に振られそうだから、付き合ってよ」だって。愛情よりも彼女枠にこだわるのね。(33歳・公務員)

★リピーター
3回同じ人と結婚をして、3回離婚した友人がいます。そして、今、4回目の結婚をしそうな雰囲気。大恋愛と言うべき!?(37歳・飲食店経営)

★トモダチノママ
よく奥さんのことを話すけれど、奥さんの姿は絶対に見せないという先輩がいた。酔っ払ったときに、その先輩が「実は奥さん、22歳も年上なんだ」と。それだけでも、すごい年の差で驚いたのに、なんと、同級生で仲のいい友達のお母さんを略奪したとか。そのせいで、友達には絶交され、自分の親からも勘当状態に。(30歳・事務)

★契約結婚
老後に一人だと寂しいからという理由で、友達同士がプラトニックな関係を約束して入籍しました。結婚という契約がないと、いつ他の人のところに行くかわからないから、と。(23歳・飲食)

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る