• > もしかして彼が浮気してる?愛の冷めかけピンチ対処法3 [VOCE]

もしかして彼が浮気してる?愛の冷めかけピンチ対処法3 [VOCE]

2016年11月20日(日) 19時00分配信

愛の冷めかけを見極めないとです!

今回の講師は心の花嫁学校マリアージュスクール主宰の斎藤芳乃さん。数多くの女性の結婚・恋愛のお悩みを解決してきた斎藤さんがVOCE読者の恋愛に関するお悩みに回答してくれました。

Q.彼が浮気してるかも・・・そんな時、どうしたらいいですか?

A.どんなに誠実にお付き合いしていても、突然、彼の態度がよそよそしくなったり、会う頻度が減ったり・・・「彼が浮気してる?」そんな不安がよぎることもありますよね。そんな時は、実は動揺してしまうと逆効果です。

今回は、浮気かもしれない!そんな時の彼の心理と対策を知って、上手に危機を回避する方法をお伝えしていきますね。
浮気の原因は?

浮気は男のわがまま!?

浮気の原因は?

多くの女性が誤解しがちですが、浮気はそもそも「あなたが綺麗じゃない、価値がない」ということが原因ではありません。本当に嫌であれば、すぐに別れを切り出すのが男心だからです。

真面目で素直な女性ほど、「私より他にいいところがある女性がいいの?」と思いがちですが、その反対に、浮気は「彼女に満足できる」からこそしてしまうことが多いんです。その彼女に80%満足できている場合、残りの20%の「彼女が持っていない部分」を補いたい時に浮気することが多いのです。

例えば、とても綺麗な彼女がいるのに一方的に都合よく動いてくれる女性と遊んでみたり、一方的に待っていてくれる女性と遊んでみたり・・・。「別れたくないけれど、彼女が持っていない部分も欲しい!」と思ったときに、つい浮気をしてしまう。わがままなことに、安定して愛情を注いでくれる時こそ、あなたの愛情に甘えてしまう男性も少なくないのです。
浮気対策!どうすればいい?

こんな時ほど、彼の態度に動揺することなく、しっかりと自尊心を持って女性としての自分に自信を取り戻していきましょう。

浮気対策!どうすればいい?

1.自分の自己価値を確認する!
まず大切なことは、「私には価値がないの?」と自信を失うよりも、「私にはこれだけ彼に与えられる価値がある!」と、しっかり自己価値を感じていくことです。男性は、魅力を感じる女性に対して追っていきます。自信を失って焦ってつめよると、より相手が離れてしまいます。美しさも、優しさも、すべてがあなたの魅力。それを再確認して、あなたの価値を感じ直しましょう。

2.彼の受けいれ願望を見抜く!
次に、彼が何を求めていたのか、そこを考えてみてください。例えば、もう少し緩くリラックスして一緒にいたかったのかもしれませんし、普段見せないような弱音を吐きたかったのかもしれません。浮気とは、あくまで最初は一時的なもの。特に、「受けいれて欲しい」という願望が根底にあることが多いのです。普段は言わないような欲求を聞いてあげる、そんな余裕を持って接してみましょう。

3.彼の熱を自尊心を持って見定める!
そして最後に、浮気はあくまで一時的なものですが、彼が完全にあなたに甘えて本気になりつつあったら、自尊心を持って「彼と別れる」選択をしてみてください。これは、はっきりと言葉と行動で「私は2番目の女性はいや」ということを示しましょう。彼があなたに価値を感じている場合は、何人の女性と浮気していたとしても、すぐに別れてあなたの元へ戻ってきます。すがりつかず、自分に自信を持っている女性ほど、男性は手に入れたいと思うのです。

男性の心理を理解し、しっかりと対策していけば、浮気も本当は怖いものではありません。もちろん、浮ついた気持ちのない、最初から結婚を前提とするような彼とお付き合いし直すことも素敵な選択です。あなたの自己価値をしっかりと感じて、大切にされる関係を手に入れてくださいね。
【著者プロフィール】
斎藤芳乃


心の花嫁学校マリアージュスクール主宰。潜在意識を使い、15000人以上の女性の恋愛・結婚の悩みを解決。著書「もっと私らしく生きる最高の方法(大和書房)」他多数。公式ブログ「潜在意識で愛を引き寄せ現実を変える方法」

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る