• > カープ女子のドン引きエピソード☆ 「職場なのに広島弁でヤジってしまうんです」 [with]

カープ女子のドン引きエピソード☆ 「職場なのに広島弁でヤジってしまうんです」 [with]

2016年11月16日(水) 18時00分配信

広島東洋カープが25年ぶりにプロ野球セ・リーグで優勝! というわけで、「ここぞ!」とばかりに勢いに乗っている女性ファンの生態に迫ります!

イラスト/腹肉ツヤ子


非モテ街道、バクシン中!

長年応援していた広島カープが、ついにリーグ優勝! テンションが上がった私は、Tシャツやタオルなどの優勝記念グッズを爆買い! 結果、合コンに行くお金がなくなり、部屋の中には‟モテ”とは無縁な野球グッズが増えていくばかりになり……。私、このままで大丈夫かな。 (IT・仁美・27歳)

 


女子が協力してくれない!

日本シリーズに広島カープが進出することを信じて、応援に集中するために1週間の有休を申請!  ただ、同僚に休暇中の仕事の引き継ぎをお願いしたら嫌そうな顔をされた! 普段、誰かがアイドルのライブに行くときは一致団結して協力し合う部署なのに……カープはダメなの? なんか肩身がせまいです。 (メーカー・優樹菜・25歳)


あだ名が‟極妻”になりました

私は長年、広島カープの本拠地・マツダスタジアムに通って試合を観戦しています。おかげですっかり、周囲のおじさんファンのヤジが移ってしまい、仕事中に後輩がミスをすると「わりゃ、何しよるんや~!」と巻き舌で怒ってしまうんですよね……。最近はカープ女子ではなく〝極道の妻〞と認識されて、男性陣からも恐れられています。ダメだ、こんなんじゃモテない!!(不動産・綾・26歳)

 

with 2016年12月号より

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る