• > ラストコップに出演中! 竹内涼真に一問一答!「得意料理は何ですか?」 [VOCE]

ラストコップに出演中! 竹内涼真に一問一答!「得意料理は何ですか?」 [VOCE]

2016年11月12日(土) 20時00分配信

竹内涼真さん

ラストコップに出演中の竹内涼真さん。ドラマへの抱負から、女子の好みまで根掘り葉掘りいろいろ聞いてきました!

僕、本当にヒーローになりたいんです。正義の役ばっかり、やりたいですね(笑)

今年23歳になったばかりの竹内涼真さん。映画『青空エール』やドラマ『時をかける少女』で演じたような、のびのびした高校生キャラが強いのかと思いきや、実際に会ってみると、彼が放つのは“未完成のセクシーさ”。少年とオトコを行ったり来たりするような、まさにギリギリな印象の危うさが眩しい。
「意識して役作りをするというよりは、わりと役に引っ張られてしまうタイプなんです。顔もどんどん変わっちゃうし。『青空エール』で演じた野球部の山田大介は子供みたいに無邪気な男子だったので顔も優しくなっちゃって。行動も変わっちゃうから、そこの撮影の間は私生活でも他人に優しく接していました(笑)。今は撮影もなくて自分の時間が持ててるから、すごく素の自分ですね」
時間があるときは、とにかくトレーニングに励んでいるとか。「カラダ、大きくしたいんですよね。20代で大きな俳優さんってあんまりいないし、デカいほうが並んだときに勝てるかなって(笑)。できるだけ時間をつくるようにして、週4回ペースでジムに行ってて。ウエイトトレーニングをガッツリやってます」
そこまでして竹内さんがカラダをつくるのには明確な理由がある。彼が目指すのが、“ヒーロー”だからだ。「僕が好きな役がヒーローなんです。人を助けたり、人のために自分を犠牲にしたりって、そういう役なら竹内涼真にやらせておけば成立するだろうって言われる役者になりたくて。最高に悪いヤツみたいな役もやってみたいですけど、正義と悪のどっちが最終的に勝つかって言われたら、やっぱり正義ですから!(笑) 将来の夢はハリウッドでMARVEL映画に出ること。英語はまだ全然喋れないですけど、それは何とかなると思うんで!(笑)」
こんな情熱的な23歳は恋愛にももちろんまっすぐ。竹内さんより年上だけれど平均的VOCE読者のアラサー女子はどう思う?「まだ23歳なんで7歳年上の人とは付き合ったことないですけど、同い年の女子よりも器が大きそうだから、いいと思います(笑)」

そんな竹内さんの恋愛観を一問一答! ご本人にこたえていただきました!!

Q.初対面の女性、まず見るところは?
A.僕、スポーツをしていたので、常に最初は目を見て挨拶するんです。だから、目かな。好みはありますけど、一重、二重にかかわらず、目がキレイだなって思うと注目しますね。アイメイクも濃くなければOK。すっぴん派じゃないです(笑)。

Q.女性のカラダで、一番好きなパーツは?
A.もう、間違いなく胸元(笑)。デコルテから胸の辺りが、本当に大好きなんです。触りたいとかじゃなく、もう、そういった意味を完全に超越して、パーツとして好きなんです!

Q.得意料理は?
A.チーズフォンデュ。家にチーズフォンデュセットがありますよ。ちゃんと白ワインからつくるから、そこらのお店よりも絶対に美味しい自信がある。ほかはまったく自炊できないですけど。

Q.彼女とデートに行くなら?
A.基本、外に出たい派だから、休みの日でも天気が良かったらサクッと起きて、昼からビアガーデンとか行くかも。公園歩いて、海沿いを散歩したりして。太陽にたっぷり当たって帰ってきたら、一緒にゴハンつくって食べます♪

竹内涼真●たけうちりょうま


1993年4月26日生まれ、東京都出身。2013年『minaカレ』オーディションでグランプリを受賞、翌年『仮面ライダードライブ』の泊進ノ介役で一躍人気を博す。昨年出演したTBS日曜劇場『下町ロケット』の若手開発者のリーダー役を始めとして、映画『青空エール』やドラマ『時をかける少女』といった話題作に出演、活躍の場を広げている。

(撮影:向山裕信/Vale.)

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る