• > 幼い丸顔をシャープに見せるにはどうすればいいですか? [VOCE]

幼い丸顔をシャープに見せるにはどうすればいいですか? [VOCE]

2016年10月31日(月) 20時00分配信

子供っぽく見られるのは気になります〜

今回の講師はヘアメイクアップアーティストの室岡洋希さん。モードで女性らしいメイクが得意な室岡さんが、初心者でも簡単に実践できるテクニックを伝授してくれました。

やりすぎるとちょっぴり怖い印象になっちゃうので気をつけてほしいけど、スポンジでしっかりなじませてあげれば失敗することもなし

Q:童顔だし、丸顔でいつも子供っぽく見られます…。シャープな印象に見えるメイクにトライしたいです!

A:シェーディング+眉で印象を操って。

まず、シェーディングで輪郭のどこかを締めてあげましょう

簡単なのは、顔の噛み合わせの部分。ここの三角形に影を入れるだけで、顔ってすごく締まるんです。
僕はよくエスプリークやセザンヌを使います

コーセー

僕はよくエスプリークやセザンヌを使います

エスプリーク シェードコントロール スティック

セザンヌ化粧品

セザンヌ シェーディングスティック マットブラウン
あとは、眉毛がすごく重要。眉をアーチ型につくってしまうと、丸顔はより丸顔に見えてしまうんです。

シャープに見せる眉の形を教えるので実践して。

丸顔の人はコレ!

まず上のラインはストレートに、そして下のラインは若干角度をつけて引き上げるように。こうすると、顔が長く見えるので、丸顔の人には効果的。

面長の人はコレ!

逆に面長の人は下のラインをストレートにして、横幅を長くしてあげるといいでしょう。

どちらの眉を描くときも、眉頭の始点より眉尻の終点が下がらないように描くのが鉄則です!

目の錯覚だけど、これだけで印象が全然違う!すぐに変えられるところから印象操作してくださいね。

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る