• > 後輩の結婚披露パーティに出席。何着ていけばいい!? [mi-mollet]

後輩の結婚披露パーティに出席。何着ていけばいい!? [mi-mollet]

2016年10月27日(木) 17時00分配信

michunekoさんからの質問

Q.後輩の結婚披露パーティに出席。何着ていけばいい!?

11月初旬にレストランで行われるもと同僚(後輩)の結婚披露パーティに出席することになりました。平服でとのことなのですが、どのような服装が好ましいでしょうか。ちなみに後輩の新郎が40歳、新婦が30代なのですが、新婦は着物が好きで日常的に着物を着ているそうです。バッグや靴などトータルで教えていただけると嬉しいです!よろしくお願いいたします。


ブラウス&センタープレスパンツセットアップ

スタイリスト福田麻琴さんの回答

A.セットアップを軸にした全身コーディネイトを考えてみました!

こういうときの平服って難しいですよね。フォーマルすぎず、カジュアルすぎず、でも大人らしくておしゃれなもの…。


私のおすすめは断然セットアップです。Tブラウスとパンツ(もしくはスカート)のセットなら「そのとき」だけでなく、日常でも使えるのでいいですよ。どうせ買うなら、たくさん着られるものじゃなくちゃ!

フルラのチェーンバッグ

そして、トータルコーディネイトを考えてみました。
アウターはコーディガンかガウンコートなど、丈の長いもので今年らしいバランスに。
靴はポインテッドのパンプスできちんと感を。

バッグとアクセサリーはコーディネートの味付けになるので、
ベーシックがお好きならクラッチとパールのネックレス、
少し遊びをきかせたいのならフルラのチェーンバッグシュムのパールネックレスなどはどうでしょうか?
もちろんお好みでミックスするのもOKです!

 

こんなコーディネートなら、肩肘張りすぎず、こなれた大人の装いになると思いますよ。パーティ、楽しんできてくださいね!

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る