• > アイグロスなどでまぶたをツヤツヤにしたいけど、二重の線にたまっちゃう。どう使えばいいの? [VOCE]

アイグロスなどでまぶたをツヤツヤにしたいけど、二重の線にたまっちゃう。どう使えばいいの? [VOCE]

2016年10月10日(月) 12時00分配信

旬の目元になりたいですよね

講師はヘアメイクアップアーティストの室岡洋希さん。モードで女性らしいメイクが得意な室岡さんが、初心者でも簡単に実践できるテクニックを伝授してくれました。
Q:ツヤっぽいリキッド状のアイシャドウを使いたいけど、二重にたまって変なスジができちゃいます…。コレってしょうがないの? 

A:使い方さえ間違えなければ、スジにはならないはず!

上手くいかない要因として考えられるのが、量が多すぎること、そしてすごく雑に塗っているということ。あとは、ベースメイクがしっかりなじんでいない可能性も。 丁寧にうすくうすくのばしてあげるのが、一番うまくいくコツです。

アイグロスのよさって、実は広めに塗ってこそ発揮されるもの。 目のキワ部分に塗って二重のなかに隠れてしまったらもったいない! 目を開けたときにきちんと見えるように塗ってあげましょう。

<一番簡単な塗り方をお教えします。>

1.まず目のキワではなく、まぶたの真ん中に色をのせる。

2.それを上に向かってのばしていく。このとき、小指を使うと自然とアイホールの形にぼかすことができます。

3.最後に、指に残ったものを目のキワに塗る。

たったコレだけで、グラデーションをつくる必要はありません。 初めからたっぷりのせず、少しずつのせていき足りない場合にプラスするくらいの方がいいでしょう。

このやり方でもヨレてしまうときは、あとから指でのばして直せばOK。 いつ直しても汚くならないのがアイグロスのいいところなので、うまく活用して下さい!

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る