• > 「友達以上恋人未満の関係で……」TAKAHIRO&登坂広臣、告白 [ViVi]

「友達以上恋人未満の関係で……」TAKAHIRO&登坂広臣、告白 [ViVi]

2016年09月23日(金) 21時00分配信

撮影/伊藤元気

ドームツアーも大盛況の「HiGH&LOW」。興奮冷めやらぬうちに映画第2 弾となる『HiGH&LOW THE RED RAIN』が公開! 今回の主役は、最強の兄弟でありながら謎の多い雨宮兄弟。TAKAHIRO & 登坂広臣の兄弟トークは、熱くもあり、爆笑もあり、仲の良さがにじみ出るネタ満載です。

人生振り返ってもこんなに一緒にいた人はいない

映画『HiGH&LOW THE RED RAIN』は、TAKAHIRO&登坂広臣が演じる「雨宮兄弟」にフィーチャーし、兄弟の絆を描いた物語。ほぼ1ヵ月撮影が行われたとのことで、その濃密な時間についてTAKAHIROがこう話し始めた。

TAKAHIRO(以下T)「これまでの僕の人生を振り返っても、こんなに同じ人と一緒にいたことがない!って断言できるくらい、ずっと登坂と一緒にいました(笑)。撮影以外のオフの時間にもプールかジムに行けば必ず会う。あえて役作りをするより、ずっと一緒に過ごす中で生まれた空気感っていうのが良い意味で役に滲み出てると思います」

登坂広臣(以下登)「前作はとにかくアクションがたくさんある激しい作品だったんですが、今回は家族や兄弟の絆という人間模様をより深く描いている部分が多くて。だからこそTAKAHIROさんがおっしゃったようにずっと一緒に過ごした空気感はすごく大切でした。ドラマシリーズから映画まで、雨宮兄弟の超人的な部分ばっかりクローズアップされてたんですけど(笑)、今回はパーソナルな部分をしっかり掘り下げた作品。そういう部分を演じられたことで、よりHiGH&LOWの世界観を深められたんじゃないかなと思っています」

T「登坂とは元々プライベートでも一緒にいることが多かったのですが、今回の撮影で、確実に友達以上恋人未満の関係になりました(笑)。でも、登坂が演じる広斗が感情を爆発させるシーンの撮影前は、“俺、嫌われたかな“と思うくらい登坂が集中していて……口を利いてくれなくて(笑)」

登「それは僕も同じです(笑)。TAKAHIROさんって仕事でもプライベートでもいつも気さくに接してくださるけど、あのシーンの前は今まで見たことないような入り込んだTAKAHIROさんで。声をかけられなかったです」

T「いつもはキスもする仲なのにね♪」

みんなが気になる質問にも答えてもらいました

Q. 映画では兄弟の絆を描いてますが、EXILE TRIBEメンバーの中で弟といえば誰ですか?

A. TAKAHIRO「(白濱)亜嵐かな。いい意味で失礼(笑)。ズバズバ突っ込んでくるというか、そこが可愛い」
登坂「岩ちゃん(岩田剛典)かな。僕、基本的にTAKAHIROさんとか先輩によくしていただく機会が多くて、自分が上になることがないんです。でも岩ちゃんと一緒だと年上のスイッチを入れなきゃいけなくなるというか(笑)。一緒に旅行しても本当に彼は何もせず“臣さんの行きたいところで~“って感じなんで、僕が動かなきゃって色々プランを立てたりします(笑)。面倒見ないとって思っちゃうんですよね」

ABOUT MOVIE

(c) 2016「HiGH&LOW」製作委員会
「SWORD地区」で最強と称されていた雨宮雅貴(TAKAHIRO)と雨宮広斗(登坂広臣)。この雨宮兄弟には1年前から姿を消している長男・尊龍(斎藤工)がいる。幼いころに両親を亡くし、支えあって生きてきた3人の絆は固い。両親の命日に墓参りに訪れた雅貴と広斗は尊龍が来ることを期待したが、現れたのは尊龍の行方の手がかりを知る人物だった。尊龍が失踪した理由と、ある目的を果たそうと目論む人々の関係が紐解かれていくにつれ、雨宮兄弟の秘密も明らかになっていく――。
10月8日より全国ロードショー。配給:松竹
PROFILE

撮影/伊藤元気

PROFILE

TAKAHIRO

1984年12月8日生まれ、長崎県出身。
2006年にEXILE加入。2014年から俳優としての活動も開始。また、今年はHiGH&LOWプロジェクトに連動し、2012年に結成した、TAKAHIROがヴォーカルをつとめるロックバンド“ACE OF SPADES“が再始動したことも話題に!

撮影/伊藤元気

登坂広臣

1987年3月12日生まれ、東京都出身。
2010年、三代目J Soul Brothersのボーカルとしてデビュー。2014年に『ホットロード』で俳優デビューも果たし、数々の新人賞を受賞。昨年はフォトエッセイを発売するなど、アーティストとしてますます表現の幅を拡大中。

ViVi 2016年11月号より

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る