• > 音信不通だった男性から突然のLINE、どう返信すべき?|ピース綾部さんの恋LINE相談室 [with]

音信不通だった男性から突然のLINE、どう返信すべき?|ピース綾部さんの恋LINE相談室 [with]

2016年09月17日(土) 18時00分配信

綾部さん、恋愛上手になるためのヒント教えて下さい♡

withの人気連載「ピース綾部の恋LINE相談室」は、男性から来た理解不能なLINEを綾部さんが解読。恋愛を上手にすすめるためのヒント教えてくれます。
10月号では、1年ほど前にデートをしていたけど、ずっと音信不通の年上の男性から来た「最近どうしてる?」というLINE。

綾部 このメッセージの何が、そんなにひっかかってるの?
Yさん(以下Y) 私はただ、大勢のなかの一人として、タイムラインに「いいね」をしただけのつもりだったんですよ。なのに、ピンポイントでLINEがきて、すごく驚いたんです。
綾部 そもそも、彼とはどんな関係なの?
Y 相手は37歳、独身です。1年くらい前に、よく一緒にお食事に行っていて、体の関係も何回かもちました。私はその当時大学生だったんですが、卒論とかが忙しくなってきたこともあって、ぜんぜん連絡をとらなくなったんです。
綾部 それで、1年ぶりに「いいね」をしたら、LINEがきたんだね。……でもそれって、普通のリアクションじゃない?
Y えっ。でも私、社交辞令で「いいね」しただけなんですよ?
綾部 彼の立場になって考えてみればわかると思うよ。最近連絡をとってない友だちとか知人から突然「いいね」がきたら、「おっ、Yちゃんだ。元気かな?」って思うでしょ? その流れでメッセージを送っただけなんじゃないかな。

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る