• > 秋の絶対トレンド「ヴィンテージMIX」最強ガイド! 狙いめは? どう着る? [ViVi]

秋の絶対トレンド「ヴィンテージMIX」最強ガイド! 狙いめは? どう着る? [ViVi]

2016年09月13日(火) 21時00分配信

Photos: Gori Kuramoto、AFLO

2016AWのトレンドをスタイリスト山脇道子&ファッションライター小林真由子が徹底解説!! 秋、絶対流行りそうなリアルクローズをトレンド別にピックアップしてくれたよ~♡





着るだけで即秋っぽな大本命素材


今からはけちゃうベロアパンツをまずGET!!


ベロアパンツ×ロックTは秋の大本命コーデ。今すぐできちゃうから絶対買い!


Photos: Gori Kuramoto、AFLO

ガーリー派の秋のマストトレンド


ヴィンテージ度No.1のNEWアイテムを主役にして!


 ししゅうもの [左]
今季はししゅうが入ってるものが流行りそうな予感。ししゅうがあるだけでヴィンテージっぽい感じに見えるから、簡単で着やすいかも♡
 ゴブラン織 [右]
おばあちゃんちのクッションだったり、テーブルクロスだったり……。そんなイメージの強いゴブラン織アイテムを今季たくさん発見! 全身ヴィンテージ風に着ると難しいから、少しストリートっぽいものとMIXしたり、シンプルに着るとやりやすいよ!

Photos: Gori Kuramoto、AFLO

売り切れちゃう前に買いたい


すそファーなら夏終わりからでも始めやすいよ♡


すそのもっちりファーがガーリー♡ エコファーを中心に、カラーとか、結構ボリューミーなファーも今年は可愛い♡♡♡

Photos: Gori Kuramoto、AFLO

茶/赤茶/マスタード!


まずはデニム合わせからマスターしよう!!


今季は赤みのあるブラウンとか、マスタードがくすんだみたいな茶色系が気分♡ いつものアイテムを秋色にするだけで秋を先取りできるから、まず真っ先にチャレンジしたいね!

Photos: Gori Kuramoto、AFLO

普通のジャケットやGジャンでも


肩を落とす!


今季はダウンも注目のアウターの一つ! ハイネックをインしたのもおしゃれのポイント。

Photos: Gori Kuramoto、AFLO

袖フレア、袖ファー、袖ロングetc.……


袖になにか。


袖だけフレアが今季っぽい! ラッフル、ラッパ……。シンプルなトップスも袖になにかしてあるだけでこじゃれて見えるよ♡

Photos: Gori Kuramoto、AFLO

絶対取り入れたい!


首に進化形チョーカー


夏から流行ってるチョーカーも秋はひとクセあるものがいっぱい! これがあるだけで、シャツコーデでもなんでもおしゃれに見えるから絶対取り入れたい♡

Photos: Gori Kuramoto、AFLO

インパクト大!


ひょう柄復活


ひょう柄のタイトミニとかボックスミニが着やすくておすすめ! ロックなTシャツを合わせたり、MA-1に合わせたりして少しストリート感を混ぜた着こなしにすると今年っぽくて可愛い♡

秋のトレンドを誰よりも早くとり入れちゃおう!!

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る