• > 注目のK-POPグループ「WINNER」の超キュンキュン☆インタビュー [ViVi]

注目のK-POPグループ「WINNER」の超キュンキュン☆インタビュー [ViVi]

2016年09月12日(月) 21時00分配信

先日まで行われていた全国ツアーも大盛り上がり。BIGBANGに続くK-POPグループとして注目されている『WINNER』がViViに初登場! ツアーについてはもちろん、男女の友情や日本について聞いてみたよ♪
(前・ミンホ 左からジヌ/スンユン/テヒョン/スンフン)

前・ミンホ 左からジヌ/スンユン/テヒョン/スンフン   撮影/神戸健太郎

Q. ライブでジヌさんの女装姿がとっても好評でしたが(笑)、なんで女装することになったんですか?

A.
ミンホ「一番カワイイからです(笑)」
スンユン「メンバー誰がしてもきれいになると思うけど、ジヌは特にきれいだからね!」
ジヌ「とにかくファンの皆さんに笑ってもらいたいという一心から始めたんです。なので、ライブのMCは毎回何をやるかすごくこだわってます♡ 女装をしてみて気づいたのは、ヘアセットが大変なのと、踊ると髪が顔にかかって邪魔なこと。毎日ヘアセットをしてる女性の皆さんの気持ちが少しわかりました。女性はスゴイ!」
ミンホ「そうだね。僕は女装しないけど(笑)、PV撮影のときに長いエクステをつけて撮影したらエクステが顔にかかって困ったので、ジヌの気持ちはよくわかります」
Q. 今回のEPに収録されている『BABY BABY』は好きな人がそばにいないさみしさを歌っていますが、メンバーの中で一番のさみしがりは誰ですか?

A.
テヒョン「(手をあげて)僕です(笑)」
ミンホ「この曲を書いたのもテヒョンだし、さみしがりだけどそこから良い意味で感性の豊かさをいつも感じます。繊細でもあるから、くすぐったりしても敏感に反応します(笑)」
スンフン「そして僕が一番男らしいです。メンバーみんな意外と女っぽいところがあって。僕は無愛想なところがあるんです」
Q. 女性との友情が恋愛に変わることはあると思いますか?

A.
スンユン「多いんじゃないですかね。例えば、女性の友達が彼氏とうまくいってなくて相談されてるうちに好きになったりするかも……」
ミンホ「僕はそういう経験はないけど、ずっと友達だった子をふとかわいいと思った瞬間に友達以上の気持ちは持ってしまうかもしれないですね」
ジヌ「僕の場合は最初に会った瞬間にこの人は友達、この人は恋愛、ってわかる(笑)」

 

Q. 日本ツアー中のエピソードはありますか?

A.
ジヌ「日本のラーメンが好きで韓国でも食べることがありますけど、日本に来るとやっぱりラーメン屋さんに行くことが多いですね。一蘭とかAFURIとか油そばとか……、とにかくいろんなラーメンを食べました♪」
ミンホ「僕は納豆が大好きで先日もライブ後に食べていたんですけど、ふと思いついてコチュジャンを混ぜてみたらすっごくおいしいことを発見しました!(笑) 食べものの趣味が似てるスンユンも早速真似してごはんにかけてたし」
スンユン「あれはおいしい! 韓国でも絶対やる!(笑)」
Q. これから日本で挑戦したいことはある?

A.
スンユン「ツアーはもちろんまたやりたいですし、日本でバラエティーやドラマ、映画に出てみたいです! まだ日本ではやってないことに挑戦したいですね」
Q. 最近好きな日本語は?

A.
テヒョン「やっぱり"カワイイ"! ファンの皆さんを見てるといつも言ってしまいます(笑)」
ミンホ「僕は"絶対無理!"。ライブのMCでとっさに言ったことがあったのですが、そのときにとてもウケがよかったので頻繁に使うようになりました(笑)」

 

Q. 日本で行ってみたいところはある?

A.
ミンホ「京都ですね。日本の歴史に触れてみたいし、芸者さんを見てみたい!」
スンフン「温泉。美味しい食べ物と、冬に露天風呂に雪を見ながらつかっていてほーーーんとに幸せだった思い出があるので」
『EXIT MOVEMENT : E −JAPAN EDITION−』

配信中/YGEX

『EXIT MOVEMENT : E −JAPAN EDITION−』

約2年ぶりとなる日本オリジナルEPを配信限定リリース! テヒョンの切ないリリックが印象的な「BABY BABY」、ダンストラックにミンホのラップがキレキレにマッチした「IMMATURE」など、全楽曲がメンバーの自作曲。WINNERの勢いと才能を存分に感じられる全5曲です。

PROFILE.
YG所属の練習生11名が2チームに分かれ、デビュープロジェクト「WIN:Who Is Next」で対決。テレビでもその模様が放送され話題沸騰し、最終的に視聴者投票でTEAM Aが見事勝利、“WINNER“としてデビューを勝ち取った。日本でも2014年9月のデビュー後すぐにツアーを行い、全5都市11公演で2万5000人を動員。昨年、今年とツアーは大盛況の内に終了し、今最も勢いのあるK-POPグループです!

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る