• > 朝時間がない!でもおしゃれしたい!! そんな女子必見のお仕事コーデ★ [with]

朝時間がない!でもおしゃれしたい!! そんな女子必見のお仕事コーデ★ [with]

2016年09月12日(月) 20時00分配信

OL的日常シーン 「早朝出勤で時間がない! でもおしゃれしたい!」

働く女子の代表、TBSアナウンサーの林みなほさん♪

OL的日常シーン 「早朝出勤で時間がない! でもおしゃれしたい!」

人気スタイリストの小山田早織さんが、もっと通勤服もおしゃれしたい! と思っているお仕事女子を全面バックアップするスペシャル企画! 働く女子の代表として、TBSアナウンサーの林みなほさんが特別ゲストとして登場してくれました。

アイキャッチな白×黒のバッグをメイン小物に。アクセサリーは、落ち感がきれいなワンピースの雰囲気に合わせ、華奢にまとめて。

茶系コーデにマッチする、スカーフのオレンジやカーキの靴で新鮮なこっくり配色に。

“忙しいとか“朝が早いとかを言い訳にしてファッションを楽しまないのは損だなって

「念願の朝番組の担当になってから、早朝出勤の毎日。ゆっくり準備する時間がないから、洋服はあまり考えずにさっと着られるシンプルなワンピースかオールインワン(笑)。いつも同じような印象になっちゃうなあと思っていたけど、小物使いでこんなにも雰囲気って変わるんだって気づけました! 通勤ファッションに自信が持てると、その日一日の仕事もなんだかうまくいきそうって思えるんですよね。」(林みなほさん)

もっともっと通勤服を楽しもう♡

アナウンサーらしい、きちんと見えるシャツ×パンツは私の“制服。定番を更新するのって大事ですね

「社会人として誰からも好印象なファッションは大切だけど、私も入社5年目。そろそろ先輩らしい余裕とか、自分らしさを出していけたらいいなって考えてたんです。だから、いつも朝考えずに着ちゃってるシャツ×パンツの定番コーデが、配色やアイテム選びでこんなにも洗練されるなんて驚きだったな。ついつい「これは自分に似合わない」とか決めつけちゃって着なかった色やシルエットがあったけど、これからは食わず嫌いをやめて、もっともっと通勤服を楽しもうって思いました。」(林みなほ)

with2016年10月号より

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る