• > 「友達と彼氏、どっちを優先する?」 LOVEソングの女王、西野カナのばあい。 [ViVi]

「友達と彼氏、どっちを優先する?」 LOVEソングの女王、西野カナのばあい。 [ViVi]

2016年09月06日(火) 21時00分配信

撮影/岩谷優一(vale.) 

音楽シーンのトップを走り続ける歌姫、西野カナちゃんが久々にViViに登場! 友情をテーマにした歌詞や楽曲にファンの多い彼女ならではの、友達と仲良く居続ける秘訣を教えてもらったよ♪





Q. 友達ってどんな存在?


A. 誰よりも頼りになる人!
私にとって友達ってなんでも話せる人。ときには兄弟や家族、彼氏以上に頼りになるし、お互いにとってそういうカンケイであるのがいい。最新トピックスがあったらすぐに会いに行ったり電話で報告します。長電話も大好きで、いつも2時間ぐらい話しちゃう(笑)。

Q. 友達と彼氏、どっちを優先する?


A. 緊急度合いによる!
もし、先に彼と約束していたら、それをちゃんと友達に伝えて日を改めてもらうかな。でも友達から緊急の相談があったらそっちに行きますね。実際呼び出されたことはないけど、私が緊急で呼び出すことは結構あります(笑)。


撮影/岩谷優一(vale.) 

Q. ずっと友達と仲良くいるコツは?


A. 親しき中にも礼儀あり!
どんなに仲のいい友達でもずっと一緒にいるといろいろとありますよね。でも、友達だからって甘えすぎて思いやりを忘れてしまうのはダメ。忙しくてあまり会えない時期でも、その距離感を大事にすることが仲良く居続ける秘訣なのかなと思います。

Q. アルバムのなかでの推し曲は?


A. 『Wish Upon A Star』
コレは、エレキギター1本とボーカルで構成されているすごいシンプルな曲で、片思いをしている女のコの乙女心を歌っています。サビのフレーズは恋する女子が思わず星に願ってしまうような切実な願いをピュアな感じで表現してみました♡

撮影/岩谷優一(vale.) 

Q. 最近の友達との話題は?


A. もっぱら"結婚"です!
去年から今年にかけて結婚ラッシュで、必然的に話題はそのことが多いですね。でも、30歳で結婚したいっていう気持ちは変わってきていて、むしろ年齢に関係ないのかなーって。今はとりあえずやりたいこともあるし、縁があればしたいな、ぐらいですね。


 PROFILE.
1989年3 月18日生まれ。27歳。2008年『I』でメジャーデビュー。リアルで切ない歌詞が共感を集め、女子中高生を中心とする人気アーティストに。通算6 枚目となるオリジナルアルバム『Just LOVE』が発売中。8 月からは全国アリーナツアー2016「Just LOVE Tour」を開催。

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る