• > こりゃぁマズイと気づいた「100%超え」からのダイエット。結果は…【1000人調査】 [VOCE]

こりゃぁマズイと気づいた「100%超え」からのダイエット。結果は…【1000人調査】 [VOCE]

2016年08月25日(木) 18時00分配信

どんなエピソードが飛び出すのか!?

大好評。1000人調査シリーズ。スリムボディを手にするため、憎き贅肉と悪戦苦闘するダイエット物語。笑いあり、珍エピソードあり、衝撃体験も続々。9割笑って1割役に立つ1000人のダイエット経験談をどうぞ。

こりゃあマズイと気づいた日

★言いにくい欠勤理由
ライブに行って跳んで跳ねた翌日、脚が痛くて動けなくなり、病院へ。診断結果は「太りすぎです」だって。(30歳・サービス業)

★天使の笑顔で
3歳の姪が私を見て、ニッコリと笑い、「ふっといな~」って。(36歳・事務)

★赤信号
似ている芸能人の中にバービ○とキン○ロー。が入った時点でうーむ。この前までは友近でセーフかなと思っていたけど。(35歳・会社員)

★聞いてません
デパートの案内係に、婦人服のフロアを聞いただけなのに、ご丁寧にLサイズ専門店の場所を教えてくれた時。(39歳・データ入力)

★夢?
去年ゆるく穿いていたスキニーパンツが膝上でひっかかった瞬間。(32歳・看護師)

★痩せた?
出勤中、見ず知らずの女性が近づいてきて「後ろのスリットが裂けて下着が見えそうですよ」と。どうりでゆるいと思った。(27歳・看護師)

★からっぽです
会社で掃除のおばちゃんから「おめでたなの?出産いつ?」と大きな声で聞かれ、周囲の同僚から祝福をされた。違います。(34歳・主婦)

★100%超え
ゴムのスカートが苦しくなった。(35歳・事務)

★身長20cm差
私のほうが背は低いのに、体重は夫とトントン。まもなく超えそうだ。(34歳・専業主婦)

流行のダイエットをやってみた。

★イチゴ貝
朝と昼は普通に食べて、夕飯はイチゴだけ、もしくは貝しゃぶ(帆立てやトリ貝、ミル貝などと、野菜だけのしゃぶしゃぶ)にチェンジ。2ヵ月で7kg痩せたけれど、イチゴも貝もなかなかの高値なので、お財布事情が大変。(29歳・製造)

★3ヵ月でマイナス2kg
食事の前にスプーン1杯のハチミツをペロリッ。これだけで食欲が落ち着き、食べる量が2/3くらいですむようになりました。あまりに簡単に食欲が抑制できるので、会社や飲み屋など、どこへでもハチミツを携帯していたら、あだ名が“プーさん”に。(32歳・経理)

★個人差あり
チアシードを食べると、空腹感を覚えにくくなると聞き、即購入。水分を含ませるとドロンッとしたゼリー状の中に黒い粒があるという、なんともカエルの卵みたいなグロイ見た目に。それさえ我慢すれば、プチプチとした食感が楽しく、ジュースなどに混ぜて美味しく食べることができます。がしかし、お腹が減らないとか、満腹感が得られるという感じはまるでなく、継続できずに終了。でも、姉は、朝食にチアシード入りヨーグルトを食べると昼もお腹が減らず、食事量が減って2kg痩せたとか。(39歳・コールセンター)

★入隊to除隊
ビリーズブートキャンプが大ブームになった時、流行りに乗って入隊! 初めてやった翌日、全身がバッキバキの筋肉痛に。普段からろくに運動もしない私は3日寝込み、仕事にも支障が! ヴィクトリーとはならず……。(38歳・園芸家)

★正直者向き
友人が、食べたものをすべて書き出すレコーディングダイエットを体験し、あっという間に5㎏くらい痩せた。私も試してみたけれど、いちいち書くのが面倒になり、食事を“なかったことに”するなど自分に嘘をつくようになったため、もちろんまったく効果は出ず。(30歳・事務)

★局地痩せ
糖質制限をするため、夕飯は市販の蒸し鶏のみに!その効果があったのか「脚が細くなった」とやたら言われるけれど、私が痩せたかったお腹と背中はプニプニのまま。(29歳・美容師)

★増進!
えのきを細かく切って白米に混ぜ、カロリーカット&噛み応えアップで満腹感を得るという方法を取り入れてみました。これが意外にもキノコの出汁とコリコリとした食感が美味しく、食べる量が増えるという残念な結末に。(32歳・教員)

★寒い夏
流行りのジュースクレンズにトライ。1日7000円×3日間&毎朝ショップに取りに行かなければならないという、時間も体力もお金もたっぷり費やした結果、得たものはひどい冷え症……。2kg痩せた体重は、食事をし始めたと同時に復活したのに、手足の冷えは消えず。体質に合わなかったようなので、次は体が温まりそうなスープクレンズに挑戦するつもり。(30歳・メーカー営業)

★ただ、幸せでした
餃子ダイエットにチャレンジ。大好物の餃子を毎食たらふく食べていいという夢のような方法だったけれど、1gも痩せなかった。(25歳・主婦)

★継続は力なり
骨盤エクササイズ、カーヴィーダンス、モムチャン、ズンバ、コアリズム、TRFダンササイズ……どれもやればやっただけ引き締まった。でも、続けないとすぐに体がもとどおりのポチャに。(37歳・秘書)

★あくまで個人の感想です
特保の黒烏龍茶をきちんと毎日、毎食しっかり飲み続けたら半年で5kgスリムに。(36歳・OL)

★LLサイズ→M
毎朝、ラジオ体操で体を思い切り動かすようになしたら、3年で9.5kg痩せた。(36歳・食品)

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る