• > 中村アンメイクのつくり方♪スタートは眉から! [VOCE]

中村アンメイクのつくり方♪スタートは眉から! [VOCE]

2016年08月14日(日) 17時00分配信

いつ見ても素敵です!

メイクもファッションもセンス抜群で、いつだって素敵♪ 優れた審美眼で常に注目を集める中村アンさん。彼女が今ハマっているメイクのポイントをご紹介。

 

眉から描く!のが中村アンメイク


「メイクのスタートは眉。なぜかというと、私の眉はけっこうしっかり生えてて長さもあるし、かつその毛流れを活かしたメイクをすることが多い。だから最初に眉の形やメイク感の強さを決めてしまった方が、全体のバランスが取りやすいんです。最近のお気に入りは、眉はしっかりめに描いて、そのぶんアイラインを引き算するメイク。最初はアイラインを引かないと顔がぼけちゃうかも?と少し心配だったのですが、眉に存在感があるので大丈夫でした。さらにまつ毛はビューラーでしっかり上げてから、ボルドーのマスカラでキープ。ただナチュラルなだけじゃなく、こなれ感もあって印象的。この夏はそんなバランスが気分なんです」

今っぽさがメイクのポイント!

強く見えないメイクにハマってます


「ツヤッとしてたり、透けてたり。今季はこれまでより軽やかな質感のアイテムが多いですよね。私がそれらを使ってメイクをするときには、その特徴を踏まえたうえで、強さを抑えたメイクに仕上げたいな。ベクトル的には、ちょっぴりカジュアル。たとえば、シャドウはグラデをつくらずに、単色を指でサラッとのせるだけにする、チークはツヤでみずみずしさを演出するのがメインで、あまり色は主張せず血色を足す程度にする、とか。こういったメイクってすごく今年らしいと思うし、私の最近のファッションやヘアスタイルにもしっくりきます。しかも、しっかりメイクをするよりずっと、大人っぽい雰囲気になれるから不思議なの」

(撮影:神戸健太郎)

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る