• > 温泉珍事件!180度開脚ストレッチするおばあちゃん!?【旅の思い出1000人調査】 [VOCE]

温泉珍事件!180度開脚ストレッチするおばあちゃん!?【旅の思い出1000人調査】 [VOCE]

2016年08月11日(木) 12時00分配信

温泉編!

大好評。1000人調査シリーズ。旅行では、テンションが急上昇↑ ハメを外して大怪我をしたり、虫を食べるような食事に出合うなど、1000人の愉快な旅行記をお届け。ネット調査で集まった1000人の実体験エピソードをたっぷりご紹介します!

お願い、ゆっくり浸かって


★モザイクプリーズ
80歳をゆうに過ぎているおばあちゃんが、洗い場で180度開脚ストレッチをしているのに遭遇。おばあちゃん、丸見えですよ。(36歳・飲食)

★ウルトラソウル!
大浴場の浴槽がかなり大きく、その中で平泳ぎをしている30代の女性がいました。ふざけているわけでもなく、ずっと真顔で泳いでいて、浴槽内を優雅に移動。近くにいた母親らしき人が熱心に応援していた。(19歳・大学生)

★安心してください、温泉ですよ
大浴場に“温泉の素”的なケミカル色の入浴剤を持って入って来たオバチャン。勢いよく湯船に振りまき、せっかくの源泉掛け流しの湯が台なしに。あまりの珍行動に、入浴客はみんなポカーンとしていた。(35歳・卸)

★火サスの一幕風
箱根に行った時、豪雨の露天風呂の中にプカーッと浮いているおばあちゃんがいた。あまりに微動だにしないので水死体ではないかと浴場内がザワつき、旅館スタッフを呼びに行く騒動になった。しかし、その老婆は「浮力を感じているだけですからっ!」とドヤ顔。(25歳・事務)

★しなしなBOOK
大浴場で本を読むのもどうかと思うけれど、本にはまさかの図書館ラベルが!(31歳・事務)

★二段オチ
オーストラリア人らしき5人組がバスタオルを巻いたまま温泉に入ってきたから、カタコトの英語で注意。なんとか通じてタオルを外したと思ったら、全員パンツを穿いていた。(37歳・主婦)

★やめたらいいと思う
松葉杖を両脇に抱えて、ギプス姿で外風呂に現れたおばあちゃん。驚くことに岩風呂にも、松葉杖のままイン。ギプスをつけた片足を高く上げて露天風呂の岩にかけ、めちゃめちゃしんどそうに入浴していた。(37歳・主婦)

★目のやり場に困る
雪降る露天風呂で60代、30代、幼稚園生くらいの親子三代がラジオ体操を始めた。どこも隠さず、爽やかな笑顔で……。しかも、夫曰く、男風呂にも同じようにラジオ体操する親子がいたとか。貸し切り風呂でやってよ。(34歳・保育士)

(イラスト:五月女ケイ子)

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る