• > 絢香、あの名曲をセルフカバー! 10年前と今の違いは○○の想い [with]

絢香、あの名曲をセルフカバー! 10年前と今の違いは○○の想い [with]

2016年08月06日(土) 20時00分配信

デビューから10年、絢香さんが今、あらためて歌に込める想いとは? 撮影/伊藤翔

7月にベストアルバム『THIS IS ME~絢香 10th anniversary BEST~』リリースした絢香さん。今回のアルバムではあの名曲をセルフカバーしていることで注目されています。

 

「今回、『I believe』と『三日月』の2曲を2016年バージョンとして再収録しました。 10年ぶりにこの曲達と向き合うと、改めて曲に対して“感謝の想い”が溢れました。元のバージョンも収録されているので、 10年前の歌と今の歌を比べて聴いてもらうのも面白いと思います。歌もアレンジも音も、その変化が10年を感じさせるな〜って。」
『I believe』と『三日月』といえば、絢香さんの代表曲。10年を経て、絢香さんの“感謝”とともにパワーアップした2曲が聞けそう。そんな絢香さんに聞きたい! 私たちでも挑戦できる、歌い方のポイントとは?
「カラオケで歌うコツですか? うーん......一曲のなかで歌い方に強弱をつけることかな〜。AメロやBメロは優しく歌い、サビで歌い上げることで、抑揚がついて歌に乗せた想いが伝わりやすい。でも『楽しい!』と思って歌うのが結局は一番大切ですね。」

9月からのライブツアーも控え、ますますパワフルな歌声が楽しみな絢香さん。with8月号では絢香さんが音楽以外にハマっていることを教えちゃいます♡ こちらもぜひチェックを!

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る