• > 一度は行ってみたい! 世界一高いルーフトップバー  [FRaU]

一度は行ってみたい! 世界一高いルーフトップバー  [FRaU]

2016年06月30日(木) 18時00分配信

sirocco

映画「ハングオーバー2」の舞台になったことでも知られる、世界一高い場所にあるレストラン「シロッコ」。そこに併設された、これまた世界一高いルーフトップバー「スカイ・バー」は、観光地としても大変有名。

先日、ファッション誌時代にお世話になった先輩方がバンコクへ遊びに来ていたので、一緒にシロッコ体験をさせてもらいました!

場所は、BTSサパーンタクシン駅で降り、徒歩5分程です。
服装は「スマートカジュアル」。あまりにもラフなTシャツ・短パン・ビーサンスタイルはNGなので注意が必要です。でも案外ラフな人もいたけどね……。

このスカイバーは、「ルブアホテル」の63階(!)に位置し、地上247mにもなるんだそう。さっそく行ってみま〜す!

sirocco

着きました! これが有名なドーム!

圧倒的に高いです。しかもあんまり囲いがなくて怖い!

sirocco

欧州人のカップルが多かったです。いいですね、こんなロマンチックなディナー。

ちなみにシロッコではご飯がいただけますが、スカイバーはスタンディングのドリンクのみ。
一番安いものでビールが400B(約1300円)〜と、バンコクの相場にしてはかなり割高です。
以前ここにきた友人は間違えて一杯3000B(約1万円)のシャンパンを頼んでしまったそう! 最初に超高いシャンパンのメニューを勧められますが、「他のドリンクメニューある?」とすり抜けて、普通のメニューをもらってくださいね。
それにしてもこの夜景と、ビルの美しさには感動です。人気の理由が分かりました。
旅の1日の締めくくりに、おすすめのラグジュアリー・バーです!

・sirocco
住所:The Dome at lebua, Silom Road, Bangrak, Bangkok

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る