• > バービーと一緒に学ぶ、メイク直しの裏ワザはこれだ! [VOCE]

バービーと一緒に学ぶ、メイク直しの裏ワザはこれだ! [VOCE]

2016年06月23日(木) 17時30分配信

「メイクなんて日々、崩れっぱなし」と嘆きつつも、実は大の美容好き芸人・バービーさんと一緒にメイク直しのプロのワザを聞いてきました。

華やかな衣装に身を包み、撮影の現場でポーズを決めるバービーさん。実はコスメ大好きな一面を持つ。そんなバービーさんと一緒にメイクのお悩みを解決!
バービーのお悩み1

バービーのお悩み1

バービーのお悩み1

なんかすごくテカってる! どうすればキレイにお直しできるんですか?
A.まず、スポンジで皮脂などのヨレをオフ。それをティッシュに移し取る。この2ステップを繰り返せば、朝のベースが復活します。(ヘア&メイク KUBOKIさん)
出てしまった皮脂を取り除くのに、スポンジはちょうどいい質感。それをティッシュに移し取りながらお直しすれば、スポンジがギトギトになることもありません。

バービーのお悩み2

汗や皮脂で末期的なドロドロ顔になったら、どうするべき?
A.とりあえず汗や崩れをふき取って、顔の中心だけ塗り直せばいいんです。目の下の三角地帯と小鼻の脇が明るくなっていれば、メイク感は出るもの。エリアファンデややわらかいテクスチャーのコンシーラーを使って、その部位だけカバーしよう。(ヘア&メイク KUBOKIさん)

教えてくれたのは、KUBOKIさん。
ヘア&メイクアップアーティスト。数々のアーティストのメイクを手がける。ライブでも絶対崩れないメイクが自慢。

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る